 


初音ミク第19作目 

初音ミク第19作目です。ワルツとしては7作目に。
歌詞・イラスト共に募集中です。よろしくお願いします。
でも曲が分かりにくいものになっちゃったので無理しなくてもいいです。

「ワルツ第7番 嬰ト短調」
ピアプロ → http://piapro.jp/content/vocmqhziu9zc1ukj

なんか作るのにえらい難儀したなぁ…。一ヶ月くらいかかったかな?
とにかく臨時記号のシャープ・ダブルシャープが多くて疲れました。
楽器編成もピッコロが加わったりとさらに無駄に大きくなって管理するのが大変に。
そう思ってパートを書き出してみると…

フルートx2(ピッコロ持ち替え)
クラリネットx2
オーボエx2
ファゴットx2
ホルンx4
トランペットx3
トロンボーンx3
チューバ
ティンパニ
シンバルx2
スネア
バスドラ
グロッケン
トライアングル
ドラ
ヴァイオリン1
ヴァイオリン2
ヴィオラ
チェロ
コントラバス

こんなにあるのか、疲れるわけだ…。
一曲作ると「もうネタが尽きた」「もうこれ以上作れん」と思うものですが、結局そう思い続けてかれこれ19曲目まで来てしまいました。が、それもここまで、今度こそもうネタが尽きたか…?

さて、歌詞募集しておきながら4ヶ月近く放置してある5番ワルツをそろそろなんとかしないと…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1384-46c0a61c

