スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上!!めちゃモテ委員長 #11「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」 

そういえばOPを久しぶりに早送りしないで見たんですけど、実写パートがいつの間にか無くなってた…。あれ不評だったんですかね?
ところで、知り合いの子供がこの作品見ているとかで、実際に子供も見ているということを初めて知りました。親がハマっているケースもあるらしく、これは単なるダメアニメマニア御用達の作品ということでもなかったということでしょうか。

本編は2話以来になるのか久しぶりにりかっち回。あれから本の貸し借りだけで続いているような関係でして、何とも遠回りというか、2人とも奥手なのか。あのメガネととっくに付き合っているのかと思いきやまだだったのか? りかっちは三つ編みにメガネといういかにも「本が好き」そうな女の子にイメチェンしてみたりと、オイオイこの外見はアリじゃね?と思ったんですが委員長にダメ出しくらって、えー何で?と思ったんですが、なるほど目の下にクマとか夜更かしがダメとか、そういうことか。メガネキャラがダメとかそういうことでは無いようで一安心。
さて、本を返しに図書室に行ってみればおかっぱの新キャラ(?)が来て図々しくも話に割り込んできたり。妙に頭がよさそう…というか遠回しにりかっちのことをバカと言っているような気が。この娘もこのメガネのことが好きなのか? ちょっと修羅場ってきましたね。図書館に一緒にいくという話にこのおかっぱも乗ってきてこれは3Pデートというやつか?

さて、委員長にピンクで決めていけみたいなこと言われて、実際に図書館に行く段階になってみればりかっちは全身ピンク衣装というこれまた極端なファッションで攻めてきました。うわぁこれはさすがに引くわ…というか子供にまで「ピンクマン」と指を指されるという痛々しさ。というかせめて「マン」はやめてやってくれ。でもなんかこんな衣装の女性、実際に電車で見たことあるぞ?
さて、子供に絵本を読んで聞かせることになったんですが、なかなか面倒見いいじゃないの。おかっぱは絵本なんてという見下したような事いうけど、絵本をバカにすんなよ!? その点、このメガネはなかなか分かっている。
…のですが、りかっちの方は逆に子供っぽいバカと思われていると勝手に勘違いしてしまって、翌日にはガングロに戻ってしまった。おいおいこれも極端すぎるだろ…まあ委員長に案の定ダメだしされてましたが…。というかガングロなのに他の手足が白くて凄く違和感があるんですよね。まあ、結局委員長がピンクを基本にということで、再メイク。
さてあのメガネですよ、これがまたりかっちの気持ちを分かりたいということで極端でチャラチャラした格好で出てきたりするんですが、結局「お互いの趣味が正反対だから初めてのことばかりで楽しい」ということで元の鞘に。コイツなかなか良いこと言うじゃないの。まあでもこのメガネの場合は元々ガングロ時からりかっちのことを気にかけていたわけだし、オシャレがどうとかあんまり気にし無さそうではあるわけで、今回りかっちが無駄にオシャレに気をつかう必要なかったんじゃないかなぁと思うわけですが、好きな男の前ではやっぱキレイでいたいという女心もあるわけだし、まあ難しいですよね。

そういえば今回はやけに2D場面が長かったですね。Aパートはほとんど2Dじゃなかったですか? こんなに長いのは初めてかも知れない。やっぱ微妙な作画とはいえ2Dの方が安心するなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1401-fb21a909

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。