スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! #9「新入部員!」 

ということで、新しく梓…早くもあだ名はあずにゃんとなりましたが、早速OPにも登場です。半ば無理矢理感がありますけど…。

結構やる気があったあずにゃんですけど、早速軽音部のゆるさというか、そもそも先生が突出したダメ人間なわけで「ネコミミつけろ」とか言うし、これはもう真面目人間にはちょっとしたいじめに近いかもしれん。練習は全然しないし、端から見るとダメ人間の集まりにしか見えないわけで、なんでこんな部に惹かれたんだろうというあずにゃんの気持ちはよく分かる。
しかも後輩にも関わらずあずにゃんが率先してこのけだるい空気をなんとかしようというものの、早速唯のお菓子攻撃(?)で餌付けされてるし、やっぱ唯も一応「姉」キャラなだけあってあずにゃんのような所謂「妹キャラ」を手なずけるのは得意なんだろうか。

そんな中、あずにゃんも顔も性格も似ていそうな澪にちょっと近づいて「なんで外で組まないの?」みたいなこと聞くんですけど、いやいや高校生で外でバンド組むのもどうよ?(最近の事情は知らんけど)…というかそれ以前に澪は絶対見知らぬ他人とは組まないだろうなぁ、これは聞く相手を間違っていますよね。
そして、あずにゃんは実際に外でバンドを見て聴いてみても上手いんだけど新歓時の軽音部以上の感動は得られなかった。結局何に惹かれたのか? ということですけど、後日軽音部でまた演奏を聴いて彼女なりの答えが出たようで。だらけた時間もまあ実際には必要なものなんでしょう…という餌付けの話でしたとさ。

一応、音楽関連の部活(吹奏楽)に入っていた私の体験からすると、実際にはこんなゆるやかじゃなかったです。上下関係はあるし、コンクールだとか定期演奏会とかそれなりの演奏を要求される機会もあったし。まあ顧問や外部の指揮者が居ないときはパート練習ほっぽり出して部室で麻雀やってたり、屋外で音出してくるといってコンビニ行ったりと結構好き勝手やってましたが…ってアレ?こうやって自身を振り返ってみると結構ダメ人間だったんだな…。
ただ、仲良しクラブと思って続けると必ずどこかで失敗する…これは言える。なんか現状のゆるやかな軽音部を見ているとちょっと心配になるんですよね。どこかでほつれが出てきそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1405-eaffb64f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。