 


ジュエルペット #14「モシモシ?ダイアナって何者!?」 

前回持ち越されたダイアナの存在というものがだんだんと明かされてきました。

ということで、今回はりんこだちがジュエルランドに行ってダイアナについて色々と聞くという話。ジュエルランドへの行き方というのは意外にも簡単なもので宝箱みたいなのが出てきてフツーに行けちゃったりするんですが、制約とかも特にないみたい? そしてなんか魔女っ娘みたいな服装にチェンジするのは嬉しい誤算。そして手帳も地味にバージョンアップしてダイアナの場所が分かるらしい。他にも新機能があるらしい?

戦争もダイアナが人々の心を悪に染めたため起こされただとか色々と重い設定が出てきたと思ったら、苦手なものはバナナだという…ここで急に落としてきましたね。バナナを食べることが嫌いというのではなく、バナナそのものが嫌いということだそうで。これで以前封印することができたそうですけど、何故か今になって復活したという。
また、猫の手マークも普通なら見えないはずなんだそうですが、ダイアナの魔力が高まっているために普通の人間にも見えるようになってきているということで、なるほどこれで話が繋がってきましたね。ちなみに総理が猫の手マークが見えていたのは特殊レンズによるものだったそうで。
ということで、色々と分かったような分からないような。ダイアナは一体何をしたいのか? 結局何者なのか?という肝心な事はいまいちよく分からんかったなぁ。

その頃、ダイアナはハーブ団に魔法をかけておいたんですが、借金して高価な中華料理を食べるという…えー唐突に何だコレ、考えなしに借りるなよ、借金が増えるだけじゃん! そして食べた後に反省しているっぽいけど、オイオイそれは食べる前に気づけよ! というところに金運UPなジュエルペットが出てきて、宝くじをくれる…けど当選300円は切ねぇ…一応宝くじには当たっているわけだけど。ところで、今回出てきたのはハーブ団に居すわることになるんだろうか? 他の誰かが引き取るの?

そしてカマボコですよ。これがルビーとダイアナの確執になりそうですね。なんか壮大そうな話がカマボコの恨みにまでレベルが落ちてしまいました。らしいといえばらしいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1422-15455db1

