 


咲 -Saki- #14「存在」 

勝負の方はどうしても透華vs和に目がいきがちで、まあ実際派手なんですけど、そこに隠れて伏兵がいた!

ということで、今まで異常なまでに全く目立っていなかった鶴賀学園のステルスモモが本領発揮といったところか。というか鶴賀学園にスポットが当たるのは今回が初か? 目立たないというのが程度を越すと逆に個性にまで発展するというもので、モモの存在どころか捨てた牌すら気配が消えるというこれもまたチートクラスの恐ろしい能力で、透華なんかは2回も振り込んでしまいました。モニターでは見えているのに、実際に場にいたりすると見えないという不思議!

鶴賀学園も部員を集めるのに難儀していたようで、学校のPCで5人目を探していたらモモが引っかかったけど見つからない…クラスに行っても分からない、そこで加治木がとった行動は「私は君が欲しい」…なんという大胆なプロポーズ作戦。そしたら幽霊みたいにどこからともなくモモが出てきた! 自分を見つけてくれたと言うことでモモは一気にはまりこんでしまったということで、これがフォーリンラブというものか。もっとも肝心の加治木はまだモモが見えないときがあるみたいですが…。しかし、気付いたらいつのまにかそこにいるなんて軽くホラーですよ。
さて、カメラにはちゃんと映っているんでしょうが、見て欲しいのはもちろん一人だけ、むしろ一人だけでいいという事で、なんという百合展開。良いねコレ、お互いの求め求め合う関係がバランスが良くて、今のところベストカップルかもしれん(咲と和の場合は和が一方的…な気もする)。
透華や和など周りが目立てば目立つほど逆に目立たなくなるというのがちょっと面白いです。

しかし、存在感の無さ…ここに大きな落とし穴があると思う。和はネット麻雀のエキスパートともいえる存在。もちろんネット麻雀で気配を消すなんて不可能なわけで、ガチの勝負にならざるをえない。存在感がどうとかは和の前ではあまり関係ないんじゃないかな? そしておそらく和にはモモの牌が見えていると思う。
かといってモモも存在感の無さという武器がなくても元々強い(スカウトまでされたくらい)わけだし、この分だと和とモモの一騎打ちになりそうな予感ですね。一番目立ちたいであろう透華は目立てないまま追いやられていきそうです。そして圧倒的存在感の無いモモ以上に存在感が無くてすでに空気な風越の大きな子はどうしたものか…。こっちの方が存在感ないじゃん。

しかし、この圧倒的存在感の無さ…という話題は実体験にも結構あるもので、あまり他人事とは思えませんね……ハハ……。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1423-9f2cbcbd

咲-Saki- 第14局「存在」

「私は君が欲しい!!」  今回良かった~。桃子の想いにもう涙が止まらなくて…。
  • [2009/07/08 01:18]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP ▲

咲‐Saki- 第14話「存在」

ついに、原作でも大人気のステルスモモが初お目見え! まぁ、今までもところどころに出てましたけどねw
  • [2009/07/08 07:50]
  • URL |
  • 明善的な見方 |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第14局「存在」

博士「この存在を社会的に抹殺したいwww」 助手「中の人のネタとこじつけるなwww」

咲 -saki- 第14話「存在」

ステルス桃子、本領発揮!! 桃ちゃんが予想以上にかわゆく描いてあって大満足。 ゆみとあんだけ百合百合だったとは。 部員不足に悩んでいた鶴賀学園。 やっと見つけた仲間。 ゆみは何が何でも麻雀部に迎え入れたかったんですね。 教室まで乗り込んでいったものの...
  • [2009/07/09 20:08]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第14話 「存在」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和了りで和のパーフェクトゲームを阻止した透華は、このまま波に乗って連荘を目指すそうとするのだが……。 ...
  • [2009/07/12 01:23]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
