 


涼宮ハルヒの憂鬱 #14「エンドレスエイト」 

あ…れ…放送事故とかそんなんじゃないよね? 一応絵が少し変わってはいるんですが、先週と全く同じ内容。一体どうなっているんだ。というかいいかげん飽きてきたな…。感想も書くことがねぇ。

ループも今回で(視聴者的には)3回目ということで、解決に向けて何らかのアクションを起こすものと思ったんですが、全く持って前回と一緒。記憶がリセットされてもループしていると気付いたのは幸いだったか? でも過去にも同じようなことがあったかもしれませんね。でもループに気付いたとしても何のアクションも取れなかったと思った方が自然か。そして今回も何のアクションも起こせないまままたループしてしまうのか?

キョンの言うとおり、ハルヒの今までの言動にループから脱する何かがあるとは思うんですが、一体どこに仕掛けがあるんだ? 予備に取ってある8月31日に何か重要なヒントがありそうな気がするんですが。夏休みの定番でやっていないこと…あと一体何が残っている…? 古泉の言った「後ろから抱きしめて"I love you"」がキーだったりする…とも思えんしなぁ。
いやちょっと待て、ハルヒ視点で「夏休みになにをやっていないか」と見るからループに陥るんじゃないか? ここで違う視点で「夏休みにやり残したこと」を見てみると、ハルヒがやっていてキョンがやっていないことでは「宿題」があるな…。まあだからといって話にどう関係するかは分からないし、ハルヒにも直接的に関係があることでもないしなぁ。でも残されたのは多分これだけですよね? …う~ん、ダメだ、もう後は思いつかん。視ている方もなんかグロッキーになってきますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1425-fb696958

