スポンサーサイト 


化物語 #1「ひたぎクラブ其の壹」 

原作は未見。ラノベらしい?
あーシャフト作品だと実感。efと絶望先生を足して2で割ったような、そんな印象。特に演出面で顕著で文字を演出に使うのが特に目立ちました。世界観としては、そんなにダークでもなく、ポップでもなく…と言った感じで、ちょっと掴みにくい。

ということで、いきなりのパンチラですよ! 一体これは何なんだ?というか何の意味が!? まあパンツに存在意義を求めてもしょうがないんでしょうけど、ちょっとビックリした。
主人公は阿良々木暦、クラスメイトの戦場ヶ原ひたぎが階段から落ちてきたのを受け止めるんですが、異様に軽かった! 何でも5キロしかないらしく、かといって痩せているとかそう言うわけでもなく、何でもカニに持ってかれたとか…?

ひたぎのキャラもちょっと尋常じゃなく、口止めのために口の中にカッターやらホッチキスを入れてきたりと、うわぁ何だコイツと思ったんですが階段から落ちた理由が「バナナの皮に滑った」というのが彼女のもつ猟奇性と結びつかなくて何か可笑しい。そういえば自称「ツンデレ」みたいなこと言ってましたが、どう見てもヤンデレですよねぇ。
そして暦もどうも普通の人間ではないらしく、吸血鬼云々という話。半ば不死身で回復力が半端ないらしい。あ、過去形で言っていたから今は吸血鬼じゃないのか。吸血鬼から人間になることってできるんですかね?

ということで、実際話はよく分かんなかったけど、なんか良かった…としか言えないなぁ。
どこが良いのか?というのは新房作品に関してはやはり言葉にするのが難しいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1428-ae2ba382

