スポンサーサイト 


けいおん! 最終回「軽音!」 

えっ、むぎの眉毛はタクアンだと? というのは唯が病気にうなされて見た夢か。いやいや、しかしそのあとの憂の「和尚?」というツッコミはなかなかできるもんではないぞ。

ということで、一応最終回らしい。文化祭本番が近いというのに唯が風邪を引いたみたいで、さてこれが本番までに治るか?という話ですよ。澪は冷静なもので、唯が立てない場合を想定してあずにゃんにリードの練習をするように一応指示はするんですが、意外にもあずにゃんは唯じゃないとイヤだというし、最初の頃に持っていた唯に対する印象とはまるで逆、変われば変わるものですね。

……と思っていたら唯が部室にやってきたけど、あまりにも完璧すぎるために逆に不信感を抱かれてしまって実は憂の変装でしたという話なんですが、いやいやちょっと待ってそう簡単にギターってできるもんなの? 音楽の才能ありすぎだろ。そういえば唯は絶対音感みたいなのあったし、姉妹揃って天才だな…。あと、憂の方がおっぱいがでかいらしい(さわ子先生談)。そういえば結局憂は何の部活にも入らなかったのかな?

そしたら今度は当人が来たんですけど、今にも倒れそうだ…。澪は唯に本番までに風邪を治すことに専念するように言うんですが、その間練習はできないんですけど、まあこれはしょうがないかなぁ。
和が言っていたザリガニを風呂一杯にしたという過去の話は、まあ何だ、唯は昔からおかしかったと言うことか。一つのことに集中すると他が見えなくなる…っていうのは、まあ捉え方としてはプラス思考でイイかもしれないけど…。

そして学園祭当日がやってきて、唯は帰ってきた!…けど、本番直前に肝心のギターを忘れたことに気付いて家に戻りに行ったりと、何か忙しいな。楽器をいてくるとはらしいといえばらしいハプニング。ちなみに代わりのさわ子先生のギターでは相性が良くないらしい…。唯が楽器を取りに戻っている間は澪がボーカルで、さわ子先生代理にギター。唯がギターを取りに戻っていって帰っている姿は何か1話とダブりますね。なんか今回は唯が自らの成長を振り返るかのようなポエム? メッセージ?みたいなの流れてました。
そして戻ってきてみんなでライブ。なんか久しぶりに演奏シーン見るような気がするなぁ。あれ? 前回演奏シーンあったのいつでしたっけ。覚えてないや。そしてアンコール、むぎがリード出すとは思わなかった。結局1曲歌っただけで時間切れになって終わってしまいましたけど、まあそういった時間制限ないといつまでも演奏していそうな面々ではありますよね。

ということで、まあ何というか、一応最終回っぽい話というか、無難にまとまったというか、
次回もう一本あるそうですけど、あくまでも番外編ということになるそうで。そういえばさわ子先生のメタルのCDがでるそうで、実はメタルというのがどういうジャンルの曲を指すのか知らないんですが、なんかパッケだけでもインパクトあって気になるなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1429-a6e90386

クロムハーツ 通販

ニース ブログ ここ 。 さらに あなたのウェブサイト かなりAビットまで速い 。 ホスト何をの使い方です?缶私が取得していますホストあなたのアフィリエイトを | リンクハイパーリンク? I たい サイトとして読み込ま迅速あなたと笑
  • [2013/10/24 14:36]
  • URL |
  • クロムハーツ 通販 |
  • TOP ▲
