 


咲 -Saki- #15「魔物」 

ステルスモモ発動!だったんですが、気配とかそういったものには惑わされず、卓の上にある牌のみを見ている和には通用しないみたいで振り込んでしまいました。
それでもあんまりモモは気にしていないというか、ステルスがどうとか気にしないで純粋に麻雀が打てるということか逆に喜んでいるようにも見えました。まあモモは元々PCの麻雀からスカウトされて入ってきた実はデジタルな打ち手だし、ステルスモードなんてなくても十分に強いわけで。
そういえば和は目の前に咲が居ても惑わされることもないようなことを部長言ってましたが…それは本当なのか? あの和が…?

そしてさあ後半戦と思ったら、あっさりと流されて終わってしまった…。
アレ透華の出番が?というのは本人も気にしているようで全然目立っていなかった。まあ一番目立ってなかったのは風越ですけど。清澄は1位通過、良い形で和は咲に譲ることができました。以下、2位鶴賀、3位龍門淵、4位風越という結果。風越は完全に貯金を使い果たして気がつけば最下位になっちゃってますね。もっとも、点差は1位~4位まで拮抗していて大差は無いです。
何か申し訳なさそうなモモですけど、ゆみは結果的に一番点を稼いだということで労って、モモは抱きつくし、なんという百合ん百合ん展開。ここではやめろって、一体どこならいいんですか? このカップルなんかイイね。

そして大将戦は、今まで影の薄かった咲(一応主人公)がやっと登場。風越は池田ですけど、なんか明らかに一人だけ場違いというか、格好のカモにされそうな予感がするんですが。龍門淵は例の衣で、鶴賀はゆみ。
始まってみればいきなり咲が嶺上開花で2回上がるという、ちょっと待ってよ、コレ狙って2回連続だせる役なの? いきなりチートくさいんですけど!
そんな咲を止めたのが意外にも鶴賀のゆみで、咲がカンすることを狙ってチャンカンしてきた(こんな役初めて知った)。ここでのイメージシーンで、ゆみは槍を咲に投げて制服をビリビリにするんですけど、なんか色々と見えているような気がするんですが、ここで問題にしたいのはあのスカートの構造ですよ。あの一瞬見えたような白いのは一体…? 「見えるとか見えないとかそんなオカルトありえません」という和の台詞が皮肉な言葉に聞こえてくる。
まあ、こうしてみると臨機応変に手を変えてくるゆみもかなり優秀で、この時点ですでに池田負けてるなぁ…。そしていまだ実力の分からない衣が沈黙しているのが不気味だったりする。

そういえばOP/EDともに変更来ましたね。一応全キャラ出てきましたけど、なんかいまいちパッとしないように感じてしまいました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1433-c045a153

咲-Saki- 第15話「魔物」

ステルスなのに、モモ目立ってました(笑) 覚醒後済みの和には、桃子のステルスは通じない。 人の気配など関係なく全てをデジタルとして見...
  • [2009/07/14 23:19]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第15話

第15話『魔物』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、ステルスモモの独壇場かと思ったんですが・・・
  • [2009/07/15 02:11]
  • URL |
  • ニコパクブログ7号館 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第15話「魔物」

「おっぱいさん,相変わらず調子いいっすね…」(byモモ) 吹いたwww 和はおっぱいさんで認知されてるんですねw ここからはステルスモモの独壇場っすよ …和に通じずあっさり終了(^_^;) やっぱりあんまり目立てない副将戦の子たち… 透華は不本意な一戦に...
  • [2009/07/15 05:56]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

咲 -saki- 第15話「魔物」の感想。

咲 -saki- 第15話 「魔物」 評価: ── 恐怖という餌を与えておくのも悪くない 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 渡邊...
  • [2009/07/15 07:10]
  • URL |
  • いーじすの前途洋洋。 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第15話「魔物」

副将戦の波乱の展開は、大将戦へと引き継がれます! もちろん、桃からかじゅへ、和から咲へ愛の力も引き継がれてます\^o^/
  • [2009/07/15 08:01]
  • URL |
  • 明善的な見方 |
  • TOP ▲

咲‐Saki- 第15話「魔物」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る この時期にてOP&ED変更。不意を突かれてしまいました。清澄高校以外...
  • [2009/07/15 19:40]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第15局 「魔物」

 副将戦から大将戦へ。桃子が妙にかわいかったです。

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第15話 「魔物」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに最後の戦いとなった県予選・団体戦。勝負の行方は、4名の大将に託された。清澄高校の宮永咲。風越女子の池田華菜。鶴賀学園の加治木ゆみ。そして昨年度のMVP、龍門渕高校の天江衣。譲れない戦いの幕が、いま切って落と
  • [2009/07/15 21:47]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第15局「魔物」

 大将戦おもしれーーーーー!!!今回もメッチャ楽しかった!!  前回から引き続
  • [2009/07/16 00:27]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第15話「魔物」

ついに咲ちゃんの出番! ステルスモモの活躍がもっと見たかったッス・・・( ´Д⊂ だって咲ちゃんなんか地味なんだもんw 大将戦は盛り上...
  • [2009/07/17 02:11]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP ▲
