 


よくわかる現代魔法 #1「hello,world」 

すいません! タイトルには「よくわかる」とあるんですが、全然わかりませんでした!
0話があったらしいんですが、そんなのがあったととはつゆ知らず。

とりあえず女子小学生のパンツは印象に残った。穿いていたパンツを投げられて泣くなんて、おいおいそこは喜ぶところだろ!?
弓子は外見からか周りに馴染めないんで居たんですが、これは外見と言うよりも本人の性格があるんじゃないかなぁ~。自分だけ存在が違うとか魔法がどうのこうのとか、そんなことを本気で思っていたらなんか痛い…けど、この世界では魔法は一応存在するみたいなんで、まあそれもありなんだろうか。唐突にギバルテスなる人物に追われる事になるんですが、弓子の持つ杖が目当てみたい。そして弓子の持つ杖は何らかの力をもっているようで?

そして一方の風子…いやこよみはそんな弓子を助けに来たんですが、こよみは一方的に弓子の事を知っているようですが、これは一体。「この世界のあなたはまだ知らない」みたいなこと言っていたんですがこよみは未来から飛んできたということかな? こよみの魔法はタライを出すこと…えっ、それだけ? ではあるけど、魔法が発現するのは早いらしい。

結局ギバルテスに追いつめられて…というところにこよみの姉美鎖が登場。さてどうなるというところで次回に。さてこの美鎖なる人物、携帯ショップで携帯に魔法をかけて買いたくさせるようにしていたようで(しかも有償)。こんな商売が成立するんだから、魔法はあるけど、その存在というのはあんまり一般人には浸透していなんだろうなぁ。

改めてOP/EDを見ると弓子が大きいことに気付く。本編との違和感はこれか。で、主人公は弓子とこよみどっちなの? 今回を見ると弓子が主人公っぽく見えるんですが。そして次回予告をみると、6年後がどうのとか言っているんですけどギバルテス云々という話はどうなっちゃうのでしょうか? う~ん、1話から何か色々と難易度が高いなあ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1435-23e824f3

