 


宙のまにまに #2「ファーストスター」  

あと1人入らないと部活として認められないということろで、朔の事を密かに好きな姫という女の子が。受験の際に綺麗な髪と言ってくれたのがきっかけらしいですけど、今はそうでもないんですが中学まではひどいくせ毛でだったそうであだ名が「ドリフ」(笑)…おいおい懐かしすぎるだろこのネタは。しかし、朔のフラグの立て方は上手いなぁ…。

そんなわけで、しょっちゅう教室にやってくる美星たちがうっとうしくも思ったり…。たしかに先輩が入り浸っていてしかもイチャイチャしている(ように見える)んだから、これは面白くない。ひょっとして2人は付き合っているのか?と諦めかけていたら付き合っていないという話で、速攻で入部することに。でもこの2人の場合は付き合う付き合わない以前に恋愛感情というのがどういうのか分かっていないだけなんだろうなぁ。そして朔とイイ雰囲気になると必ず邪魔が入るし何かここまでくると泣けてくる。姫の立場は明らかに噛ませなんだけど、一方の美星が自身の恋心(?)に気付くのはいつになるんだろう。でもこの作品に修羅場は似合わんよなぁ…一体どう絡ませてくるか。

一応、部としての体裁を保つためにも夜に天体観測…のはずが大雨。朔の家にみんなやってきて物珍しそうに。しかし確かに美星と朔ママの性格は似ているよな…。違う家族のはずなのに一体何で? しかし、気になるのはママが「お父様とお母様によろしく」と美星に言った際に表情が若干曇った件でしょうか。これは何かありそうな雰囲気。
そして次の日にはなんとか観測できました…が、姫は朔と仲良くなるはずが部長の自転車でダウンしてしまった。ここでも姫の思惑は外れちゃいましたね。ここでの朔の長い語りはなんかちょっと印象に残った。そして美星の北斗七星のカーブだとか、細かいところで妙に凝っていて、あー確かに天文部してますね。

しかし気になったのは「自転車の2人乗りは禁止されています」云々のテロップが4回も出たこと! 一体何なんだこのテロップ、1回出せばイイだろ…。さすがに4回もあるとネタかと思ったんですが、聞くところによるとこれはテレビ愛知だけの仕様らしいんですけど、なんでこんな事をわざわざ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1441-f270e4ef

