 


うみものがたり #1「海の心、空の心」 

原作はパチンコのアレ? CBCで見れば良かったんですが、他と時間が被るのでAT-Xで視聴することにしました(愛知の遠距離受信よりはAT-Xの方が綺麗というのもある)。

海中で暮らすマリンと妹のウリンは、海上(空)から落ちてきた指輪を返しに地上にとやってくる。指輪の持ち主は夏音という振られたばかりの女の子で、指輪は元彼にプレゼントされたものらしくそれを海に捨てたという事らしい。夏音は山に投げ捨ててしまうんですが、それでも探し続けるマリンとウリン。ウリンは指輪を見つけるけど…という話でして、監督からしてやはり「ARIA」を意識せざるをえないんですが、パチンコのパの字もない穏やかな話かと思いきや妹のウリンが何かの封印を解いてしまったというなんとも怪しげな雰囲気。

しかし、あのような露出度の高い服で歩き回る姿はやはり違和感が。なんか妙に尻を意識したカットが多かったです。しかし、一応舞台は沖縄?らしく、海沿いだからまだ「水着」で済んでいるからいいけど…あの格好で出歩くのは色々と危ない気がする。あと所々に入るデフォルメもなかなか良く、そしてツッコミ?が文字で入るのがなんか新鮮だった。

ということで、一旦パチンコからは離れて見た方が良さそうな印象。むしろ全く原型を留めて無く、もはや別作品と言うべきでしょうか。聞くところによるとこれでも一応「変身ヒロイン」系アニメらしいんですが1話を見る限りどのようになるのか全く予想できないなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1449-157b3cb0

