スポンサーサイト 


GA 芸術科アートデザインクラス #1「えがいてあそぼ」 

愛知ではやっていないのか…? AT-Xで始まった1話を視聴。原作はきらら系4コマですか? 最近4コマ頑張ってるなぁ。ところでGAといえばまずギャラクシーエンジェルを思い出してしまいます。

美術系ということで、ひだまりを思い出したりするんですが、こちらは実際に作品作ったりとか結構実践向けな印象。なんか美術用語みたいなの一杯出てきましたが、一応説明があったりと美術の授業を受けて居るみたい。ポスターカラーが云々という話すらよく分からないんですが、そういえば私の美術歴は中学の授業止まりでして、正直もっと絵を描いておけば良かったと今になって後悔ですよ。もうちょっとマシな絵が描けていたかもしれん…。
そして内容はひたすらまったり系…なんですが、4コマを繋げたような感じでちょっと細切れな印象を受けました。でもEDを確認するとちゃんと美大まで取材いってるのがなんかスゴイ。やけに美術に詳しいアニメだと思ったら、ちゃんとした裏付けがあったんですね。

そして意外にも声が豪華。キサラギの声はてっきり能登かと思ったら戸松でしてちょっとビックリした。キョージュも中原麻衣かと思ったんだけどなぁ~、ほら最近ではレギオスのフェリ先輩の例があったんでてっきりあんな調子かと。う~ん、私のダメ音感も退化したかなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1459-bee2091b

