スポンサーサイト 


ジュエルペット #17「ドコドコ?ダイアナを見つけ出せ」 

今回はダイアナ探索。…ということで首相官邸でどうしたものかと考えていたらいきなりユークレースのジュエルチャームが出てくるんですが、これが誰のものでもないという珍しい代物。一応「知性と洞察力」という力を持っているそうですが、己の知識のみで解決する意外に努力家だったりするんですが、「魔法のような非科学的なものは信じない」と堂々と言ってのけて魔法どころかこれは自己の存在を否定してますよね。そして「知性と洞察力」ということで、これが足りない人が呼び出したんじゃないか?ということで、少なくとも自分は違う…とみんなが一様に思っているのは面白い。結局首相官邸に居すわることになるんだろうか。

ということで、今までダーク魔法にかかった人たちの足取りを追ってみたり(ユークはいきなり床や壁に数式を書き始めたけど)、ハーブ団の跡を追ってみたり。そうこうしてダイアナの住居に。でも魔法で自由に移動ができるらしく逃げられてしまいました。
ということで、終わってみれば結局ダイアナのことは何も分かりませんでした。強いて言えばハーブ団の後ろに居たことだけかな。ダイアナの目的は何なのか? 居場所も転々とされてはねぇ。ダイアナの足取りを掴むにはこちらから出向くのではなく、カマボコ目当てで向こうから出てくるのを待つか、ハーブ団の跡をつけるしか無いのか。ダーク魔法をかける瞬間に見つけるなんて芸当は出来なさそうだし…。

ところでハーブ団なんですが、今になって何の役に立つんだろうか? ダイアナが自ら出てくるようになったし、何の役にも立っていないし、そろそろリストラの予感が。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1462-c96874c5

