スポンサーサイト 


咲 ‐Saki- #18「繋がり」 

今回はなんかやけに回想シーンが多かったなぁ。

まず池田。自分は図々しいという自覚を持った池田ですが、いきなり奇声を発するのは私もどうかと思うんですが、ゆみの「点差が開きすぎてネジが飛んだか」はヒドイ(笑)。さすがに私もそこまでは思わんかったぞ。しかしキャプテンはうざいとか言われていたようでオイオイどうなってんだよ…とはいえ、同性から見ればやっかみの対象にもにもなるし、それが女子校ならなおさらなんだろうなぁ。そして「リーチせずにはいられないな」…前回死にそうになっていた池田とは違って今回は自信満々。そしてツモリーチ一発平和純全三色一盆口ドラ3の32000点とはこりゃスゴイ! なんだよ池田強いじゃん。でも「そろそろまぜろよ」は調子乗りすぎだぞ!

そしてゆみはモモとの繋がりを改めて再確認といったところか…? 実を言うとここの回想はよく意味が分からんかった。ゆみは自分のことを卑怯者と言っていたけど、それはモモの「一緒にいる意味もなくなってしまうかも」というのに答えてないからですよね。そういえばモモの前回の「この勝負が終わったら…」の続きも気になるところ。でも大会が終わったところで切れるような繋がりではないと思うんだけど…。

ということで、衣が咲に気をとられている間に池田とゆみが復活してきました。そして咲は何故か靴と靴下を脱いでリラックス(?)。いきなり「脱いでイイですか」はちょっとビビるな…審判も困ったことだろう。あ、でもパンツ穿いてないか。
でも上がるのは点数の低い安い手ばかり。こんなんで追いつけるのか?とは思うんですが、衣に上がらせないという点では確かに効果はあるかも。そう思えば今回は衣全然上がってないですよね、ひたすら点数を削られていくのみ…。そして調子に乗った池田はなかなかいい具合でテンパイするものの咲の安い手に悉く潰されて涙目。やはり噛ませでしかないのか。

そう思っていたら、咲の3連続カンで嶺上開花…だと? おいおいどうなっているんだコレは! 嶺上開花タンヤオトイトイ三暗刻三槓子24000点! この展開で三槓子なんて出来るもんなのか!? さすがの衣も動転して「逆転できると思っているのか?」と聞くとあっさりと「勝つよ」と咲はやる気満々。咲の目的(?)としては「麻雀部の全国に」「姉と仲直り」「家族一緒に暮らす」といったところか。最後の「家族一緒」というところに衣が何か反応したようで、キーワードは「家族」…か。

ところで、突然タコスの説明が入った「責任払い」が云々というのはよく分からんけど、とりあえず咲が衣から削るつもりなのは良く分かった。四槓子、嶺上開花が来そうな気がするなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1466-c192593a

