スポンサーサイト 


咲 ‐Saki- #20「姉妹」 

サブタイこそ「姉妹」とありますが、実際には水着サービス回ということになりますか。原作を追い抜いてしまったらしいので、ここからはオリジナル話ということになりますかね。

前回全国大会行くことになったということで、部長のサービスでスポーツランドのプールに。個人戦を前にちょっとした息抜きといった感じでしょうか。しかし部長はこんな所にまで麻雀卓を持ってきたりとオイオイ、ここまできて麻雀やるつもりだったんか。そして和は今回は泳げないと言う咲が獲物。まあいつも獲物は咲なんですけど、今回はいつにもまして嬉々としてました。

あと、龍門淵高校の面々と会うんですが、あーなるほど龍門淵の経営するスポーツランドだったのね。衣は和と友達になる約束を、咲にはまた一緒に麻雀を打とうという約束を。しかし衣は団体戦で満足してしまって個人戦には出ないらしい…。
ここでの1年前の衣の回想話がなかなかイイ話じゃないの。そういえば昨年は龍門淵が全国に行ったんですよね、その結果って未だに明らかになっていないんですが、一体どういう成績だったんだろうか? そして一は普段着があの服なのか…なんかアブねぇ(色々な意味で)。

そして鶴賀は一応練習。佳織はビギナーズラックを維持するために練習禁止らしい…ビギナーズラックとかそうオカルトが本当にあるのか? そしてゆみは屋上でモモとイチャイチャしてるんですが、団体戦だからあそこまで行けたけど個人戦ではどうなるかわからないといつになく弱気。これは明らかな噛ませフラグですね。しかし、ちょっと待て鶴賀の水着が無いとはどういう事だ……。

噛ませフラグと言えば風越のキャプテンもですよ。池田が「個人戦では勝ってほしい」みたいなことを言うから余計にフラグに感じてしまうんですけど…。個人戦になって新キャラが出るとか云々という話を聞きますが、その時に誰が噛ませになるか?というのは気になる事なんですが、やはりゆみかキャプテンが候補としては第一に上がるか。

そして出てきた咲の姉の照。照は「妹なんていない」と言ってましたが…咲の思っている「優しいお姉さん」像とは微妙にずれがありますね。咲の家族に一体なにがあったんだろうというのは気になるところですが、果たしてここまで話が行くのかどうか。個人戦で今期を使い果たしてしまいそうなんで、これは2期に向けた伏線かも。でも原作のストックもないし、どういった形で終わることになるんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1478-94a42744

咲-Saki- 第20話「姉妹」

スイカ模様の水着はないわ(笑) 清澄高校麻雀部は、団体戦突破の疲れの労ってスポーツランドのプールへ。 部長はプールで麻雀する気だった...
  • [2009/08/19 08:19]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

咲‐Saki- 第20話「姉妹」

咲-Saki- 2 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 団体戦、その後という感じの話でした。麻雀に関するシーンはあまりなかったです。清...
  • [2009/08/19 22:53]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

咲-saki- 第20局姉妹

宮永姉さんも全国へ! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200908/article_22.html 注意事項 こちらからはメ...
  • [2009/08/20 08:22]
  • URL |
  • しるばにあの日誌(新館) |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 咲-Saki- 第20話 「姉妹」

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 部長から水着を持参するよう指示された清澄高校麻雀部のメンバー。 その理由は、スポーツランドのプールで特訓を行う為だった。 艶(あで)やかな水着姿を披露する和や咲たち。 そしてその場には、思いも寄らない面々も遊び
  • [2009/08/20 16:06]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第20局「姉妹」

「こ、これは…。賀京太郎!美味しすぎるぞ!おい!!」  てな訳で、県予選幕間のエ
  • [2009/08/21 07:04]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第20話「姉妹」

お姉ちゃん顔デタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ここに来て咲の姉、照が顔出し。 さすが姉妹、よく似てますなあ。 「プールで部活よ!」 部長GJ!! 優勝記念ごほうび&個人戦へ向けての英気を養うということで プールへ! たいへんけっこうヽ(゚◇゚ )ノ(。
  • [2009/08/21 11:26]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲
