 


ジュエルペット #22「バチバチ☆りんこVS晃」 

夏休みの宿題を後回しにして相変わらず終わらないりんこ。
特に英語がダメで、おいおいあおいもみなみも教えてやれよと思うんですが結構冷たい…けど、英語ができそうなアメリカ帰りのアイツがいたじゃないですか、家の横に引っ越してきた晃が。ということで、彼に教えて貰ってはどうかという話になったんですが、部屋に行ってみればりんこの部屋より綺麗だったりと、ムム…こいつなかなかスペックが高いぞ…。

でもやっぱりケンカになっちゃって、そこであおいが荒野(?)で五番勝負といういきなりスケールのでかい話に。
第1回戦はバスケ勝負…は結果を見るまでもなく晃の勝ち。剣道勝負は何故かりんこが勝った(?)。ビーズ作り対決は意外にも晃の手先の器用さがでて勝利…女の子が負けちゃダメだろう。続いては唐突にバンジー勝負が出てきてどっちが早く飛び降りることができるか?というものらしいんですけど、こんな勝負バラエティ番組のどこかで見たことあるようなないような。
最後の料理対決では途中で熊が出現してお流れ、引き分けというパターン。いつの間にか仲良くなっていたという展開なんですが、このまま晃フラグで確定かと思ったら!

夜、相変わらず宿題が出来ていないというりんこの元にやってきたのは久しぶり登場の帯刀ですよ。せっかく晃が宿題を教えてやってもいい…という心境になったのに横から出てきたのは帯刀という超エリート存在(一応)。これは…帯刀フラグ復活か? でもこれだと犯罪だしなぁ。
晃にしてもりんことより仲良くなるためには突如出てきた帯刀という超巨大な壁を乗り越えていかないといけない事になってしまった。落ち着くところに落ち着くとは思うんだけど、ラブコメとしては一段と面白くなってきましたね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1499-69361f92

