 


ジュエルペット #23「アレアレ?どこへ行ったのルビー!?」 

ルビーがおねしょしてりんこから追い出されるような形で家出するという話。
いやね、今まで疑問に思っていたんですよ。マイメロもそうだったんですけど、ほらこの手のファンシーキャラって食べるだけで排泄しないじゃないですか。その答えの一つが今回示された…と言うことで、ある意味重要かもしれん。(そういえばマイメロではクロミがトイレに行っているシーンがあったっけ?)

おねしょしたのはりんこというガセを流されて赤面するというのは、なかなかいい羞恥プレイ。しかしそのガセを流していたのが他ならぬルビーというのは何か新しいな。その後ルビーはりんこのおやつまで食べてしまうし、これはりんこでなくても怒っていいレベル。結局家出(?)する事になるんですが、行く先行く先で迷惑をかけるという…みなみの家では一応手伝おうとするものの注文は聞けないわ皿は割るわレジは間違えるわで追い出されるし、あおいと一緒に外食に行ってみればテーブルマナーがまるでなってなくてまた追い出されたり、ここまで役に立たないというか、むしろ居るだけで邪魔というのもある意味すごい。

そして今回はハーブ団までもが…ルビーにカップラーメンを食われてまさに涙目。未だダイアナの行方は不明だそうで…そうかハーブ団でも分からんのか。最近ダイアナの出番が無いと思ったらなるほど。今回ハーブ団のセリフで気になったのがジュエルペット→ジュエルチャーム状態になる可能性というのが出てきたということかな。ダイアナもそういった魔法はかけられるのか?

結局ルビーは魔法を使ってみたら透明になって、何となくりんこの家に戻ってきたら、りんこも心配していて仲直りしたというまあそんなオチ。うん、前回が良かったんでなんか比較してしまうけど、今回はちょっと弱かったなぁ。
そして次回はテコ入れ新アイテム登場?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1500-e0f28023

