スポンサーサイト 


咲 -Saki- #22「約束」 

先週は何故か放送が無かったんで、今回いきなり水着のシーンから始まってアレ見逃したのか?と思ったら京太郎の妄想でしたというオチ。一瞬ビビってしまった…。

ということで、個人戦2日目。前回トップだったタコスなんですけど、始まってみれば新キャラの南浦数絵なるキャラが出てきてやっぱりかませ的な役割に…。名前通りまさに南場を得意とするようで持久戦タイプっぽい。瞬発力のタコスとは相性が良くないな。そういえばこのアニメでは初?のポニテキャラですね。外見だけなら結構好みなんだけど。

午前中終わってみれば上位陣には見慣れた名前が。というか透華はちゃんと出ていたんだ、前回の振り込みで地区予選落ちしてしまったのかと思いましたよ。まあ今回も出番なかったですが。タコスは見事に撃沈されてしまったんですが、そう思って咲はどこかと見てみれば±0のクセ(?)が出ていて順位も真ん中くらいというまさに中途半端な位置に。これの意味するところを知った和はさっそく咲を探して「手加減なしで戦おう」という約束を忘れたのかと問い詰めて、なんかあっさりと和解。咲の言い分では部長は今年限りだから自分は今年は控えさせてもらおうという事らしいんですが、これは逆に言えば部長の力を侮っているというか舐めているというか、そんな事になりますよね。

そんなわけで、試合は部長・咲・ともき・ステルスという組み合わせに。同じ学校同士が当たることがあるとはいえ部長と咲とはなんとも皮肉というかなんというか。もちろん部長は咲の打ち癖を知っているわけでカン封じに。これに気付いたともきとステルスは流石というか…いつの間にか咲包囲網ができていたり。
この中で一歩出てきたのが意外にもステルス、まさかここで回想シーンが入ってくるとは。ゆみを負かした咲に一矢報いる気持ちのようで、こうなると全国大会がどうとかはもう関係ないんじゃないのかなぁ。そしてゆみは泳げないこと発覚…なるほど衣の海底に弱いわけだ。そういえばゆみの脳内イメージシーンにビート板持っているシーンありましたよね、あれってやっぱ泳げないということだったんだ。
そんなステルスはまずはともきを餌食にするんですが、部長・咲はどうなんだろうね、ステルスのリーチに気付いたようだったしステルスモードは効かんかもしれない。というかここで本調子になってくると次回なんか負けそうな気がプンプンするんですが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1503-5431cf73

(アニメ感想) 咲-Saki- 第22話 「約束」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 個人戦2日目が始まった。 団体戦で活躍した選手が順当に上位へランキングされるなか、一人だけ聞き慣れない名前が浮かび上がる。それは、個人戦にのみ参加登録をしている平滝高校の選手だった。 やがて午前の闘いが終了し、ランキング...
  • [2009/09/09 04:28]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第22局 「約束」

 ゆみが泳げないのが意外でしたね。恥ずかしそうにしている彼女がかわいかったです。

咲-Saki- 第22話「約束」

咲-Saki- 第22話「約束」 優希は二日目も好調と思えたが、思わぬ強敵に逆転される。 個人戦にのみ参加登録の平滝高の数絵。 後半から集中が増...
  • [2009/09/09 09:37]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第22話「約束」

アバンの京ちゃん妄想は何事かと思ったけど、よい仕事をしてくれたと思う(ぇ 買出し&妄想要員のキャラで定着するとはw それにしても美穂子のおぱーいはのどっちといい勝負なんですね(マテ 個人戦2日目は東南戦! 優希ちゃんもうオワタ… おまけに、予想通...
  • [2009/09/09 09:43]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第22話「約束」

透華と華菜はいったいどうしたんでしょうwwwネタキャラとして使い潰された?(マテ
  • [2009/09/09 23:50]
  • URL |
  • 明善的な見方~嶺上開花のごとく~ |
  • TOP ▲

【感想】咲-Saki- 二十二話「約束」

先週休みも重なって久々に咲感想とか 前回、圧倒的な強さで1位を取って調子に乗り、敗北フラグを立てまくってたタコス。 今回も調子が...
  • [2009/09/10 02:26]
  • URL |
  • 俺があいつでなんとやら |
  • TOP ▲

咲‐Saki- 第22話「約束」

咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 「いきなり水着かよ!」と思えば、京太郎の妄想でした。福路 美穂子さんも好みのタイ...
  • [2009/09/10 22:36]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第22局「約束」

南の孤島で水着姿の原村和と福路美穂子から「やっと一緒に全国へ行けます」と微笑まれる須賀京太郎は、三人で浜辺でキャッキャッウフフ。が、ドンドン先へと向かう二人に取り残される京太郎。と、いう夢を会場へ向かう電車の中で見ていて、うわごとを叫んでいる様子を、清...
  • [2009/09/12 22:20]
  • URL |
  • 無限回廊幻想記譚 |
  • TOP ▲
