スポンサーサイト 


咲 -Saki- #23「本気」 

あーやっぱりステルスは通じなかったか~。いや半分は効いていたんだけど、途中で目覚めた咲が復活して逆転というまあ予想できるオチではあったな。ここにきて合宿時のネット麻雀の教訓を生かしてくるとは。逆に言うとステルスはちょっと自分の能力を過信しすぎたかもしれませんね。和との対戦で自分の能力が通じない相手が居ることを学んだはずだったんだけど、さすがにすぐには生かし切れなかったか…?

そして最終戦は、なんか見知った者同士の対戦が多かった。まさに他校の連中は何処いった状態なんですが、そのなかで一人数絵だけがやはり浮いている…。そういえばステルスとともきーは連続で同じ所に当たったのか…というかタコスとまこも同じ卓、こっちの方がステルスの能力が活かせそう。一番の見所はやはり部長、キャプテン、ゆみ、透華の卓なんだろうけど、透華・ゆみの出る幕があんまりなくて涙目。今回キャプテンは部長に負けちゃったけど、総合点数では圧倒的なんで余裕の個人戦通過になりました。
和、純、池田、一の卓はまあ和が圧倒的ですな。今回池田はかませにすらならないという…。そして咲、数絵、未春、ワハハの卓は数絵優勢ながらも結局咲がなんだかんだでリンシャンで上がって逆転。まあ予想通りといえばその通りなんですけど、なんだろうこの物足りなさは…。というか咲がなんであんなにリンシャンで上がれるのか?という事ですよ。ここまで来ると積んでいるとしか思えないレベル…というか私なら卓ごと投げ飛ばしているレベル。ちょっと主人公補正強すぎじゃないですか? そしてワハハは「部長として一肌脱ぎますか」とか言っていながら何も出来なかった件。またゆみが部長と間違えられてるし、いまいち影が薄いんだよなぁ。あ、ところで関係ないけどおっぱい小さいですよね。
アニメオリジナルの数絵もいまいち影が薄いというか…何のために出てきたキャラなんだ、これじゃあモブとあんまり変わらないんじゃないか? 自分の力は全国ではまだ通じない、とか言ってたけどそこで終わってしまった。そして結局意味ありげなおじいちゃんは一体何者だったんだ…?。

ということで、個人戦通過はキャプテン、和、咲といった面子。龍門淵と鶴賀は誰も行けないという結果に。ちょっと最後で泣いている透華が印象的だったなぁ。確かに今までのキャラが色々と入り交じっての個人戦は面白かったけど、あまりにもテンポが早くて付いていくのがやっと。一体どこに集中すればよかったんだとは思いますが、それら試合を全部並行して見てさらに解説まで入れられるプロはさすがでしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1510-fecc828c

咲 -Saki- 第23話

第23話『本気』咲-Saki- 3 [DVD]今回も、個人戦ですね。
  • [2009/09/16 02:25]
  • URL |
  • ニコパクブログ7号館 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第23話「本気」

黄金カード続出だったけど、咲と和と当たったキャラたちが、 ことごとく 噛ませ犬 なのが(^_^;) 前回の続き、予想通りモモは咲のリンシャンの餌食に。 続いて最終局、ポニテおねーさんも同様にやられちゃいました。 同じ卓だったみはるん、カマボコは噛ませも...
  • [2009/09/16 06:19]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第23局 「本気」

 見飽きるぐらい嶺上開花だらけでした。そういう感じなので咲は本気なのでしょうけど、どこかゆるいですね。

咲-Saki- 第23話「本気」

桃子のステルスモードに咲も困惑するが。 強化合宿でのネット麻雀の特訓を思いだし反撃。 最後の最後で逆転です(笑) 敗れた久は、福路、...
  • [2009/09/16 08:12]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP ▲

咲‐Saki- 第23話「本気」

咲-Saki- 3 [DVD](2009/09/02)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 宮永 咲VS竹井 久VS沢村 智紀VS東横 桃子。久部長の策略の次は、桃子のステルス...
  • [2009/09/16 08:39]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第23局「本気」

 京ちゃんの夢の通りになったなあ。しかも、残りの一人が先行したキャプテンと和を追
  • [2009/09/16 09:12]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) 咲-saki- 第23話 「本気」

咲-Saki- 3 [DVD]クチコミを見る 全国出場の枠をかけた個人戦も、ついに最終局面を迎える。 残された対局数で、これまでの分を取り返そうと奮闘する咲だったがステルスモードとなった桃子に苦戦を強いられる。 そんな時、咲は強化合宿での特訓を思い出す *一週間の
  • [2009/09/16 19:48]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
