スポンサーサイト 


ジュエルペット #24「ナニナニ?ジュエルステッキ!?」 

テコ入れ(?)新アイテムが出てきました。ジュエルステッキで千年に一度でるという話なんですが、それを登場させるためにはジュエル手帳が2ついるということで、一つはルビーが持っているので、もう一つはダイアナが持っているらしい…。アレ?ダイアナってあんなの持っているっていう設定ありましたっけ? 私初めて知りましたよ。
初めて知ったと言えばダイアナの目的。どうも兄を復活させるためらしいんですが、そんなこと今まで言ったことないですよね、今回普通にサラッと話したんでアレ?と思ったんですけど。そしてその事と今までジュエルペットの出現を魔法を使ってまで邪魔していたのは何の関係があるんだろう。「ジュエルペット出現を邪魔すること=兄の復活」にどうしても結びつかないんですよね。

そして今回は意外にもハーブ団のミントの方にジュエルチャーム出現。さっそく売りに行ってみれば買い取り不可という何ともな話。まあ確かに見るからに怪しそうなあのような宝石をわざわざ買い取る物好きは居ないと云うことか。そしてカイヤナイトのジュエルペット出現、自立の魔法を使うらしい…ハーブ団はダイアナから果たして自立できるのか?という話か。
今回ジュエルチャームが売れないことを知ったハーブ団としてはわざわざダイアナとはこれから行動を一緒にする理由が無くなったわけで、確かにダイアナから自立するにはいい機会かもしれんけど、そうすると今度こそハーブ団の存在意義が無くなるなぁ…このままジュエルステッキを巡る話が終わったら退場になるんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1516-f22811bf

