 


ジュエルペット #25「ヤダヤダ!ねらわれたジュエル手帳」 

ジュエル手帳を狙ってダイアナが直接手を出してくるかも…ということで帯刀がボディーガードとしてやってきたんですが、何だとコイツめ、四六時中女子中学生の側にいる…だと? なんという特権! さすがにトイレとか風呂とかは別だそうですが。いやそこも一緒だったら危ないんですけど。というかジュエル手帳が必要な時なんて限られてるんだから、それこそ帯刀に持っていて貰って必要なときに借りればよさそうなもんだけど、それじゃダメなのかな。

一方そのころルビーは冒険に行くと言ったトールについていって孤島に着いてみればそこにダイアナの屋敷があったという展開なんですが、ここで素直に引き返せばイイ物をトールがわざわざ入りに行くもんだからややこしいことに。
別ルートでハーブ団も来ていたんですが、ここでダイアナに付くかどうかの判断を迫られていたんですが、う~ん、ハーブ団としてはダイアナに付くメリットが家賃とか借金チャラとか、そんくらいなんですよね。ジュエルチャームが売れないと分かった以上、これ以上居る理由もそんなにないんですが、今回は一応ダイアナの側に付いた? トールを捕まえて、あとついでにミントのカイヤナイトもついでに捕らえて、ルビーを脅すという作戦に出てきました。どこからどこまでがハーブ団の意志なんだろうか? なんか裏がありそうなんだけどなぁ。

そしてルビーがりんこの所に戻ってきたと思ったらジュエル手帳を借りるとかいって持ち出していってしまった! なるほど、ルビーを直接使ってジュエル手帳を奪うというのは頭がいい作戦ですね。意外にシリアスな展開になってきて、このままだとジュエル手帳がダイアナの手に渡ってしまうことは必至。りんこ達はどうするんですかね、とりあえずダイアナの居るあの島を見つけないといけないわけなんですが、そのためには誰かが島の位置をリークしないと。裏がありそうなハーブ団がここで動くかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1517-9a3c9fd8

