スポンサーサイト 


咲 -Saki- #24「夏祭り」 

長かった県大会の団体・個人戦が終わって、久しぶりの麻雀無し・学校メインの話。
もう何話ぶりくらいだ…?

さて、夏祭りがあるそうなんですが、京太郎が和と一緒に回るという妄想を…いやいや、そんなオカルト有り得ませんから!
ここに来てタコスが赤点を取って追試という話。そうそう、まだ学生なんですよ、本分の勉強を疎かにしてはいけませんよね。和も咲も普通に点を取ったのかな? 麻雀ばっかやっていて勉強シーンなんてろくになかったんですけど、なんとかなったみたい。そういえば第一話の時点で咲は一応文学少女でしたからね、一応勉強はできるんでしょう。

その頃、部長はと言えば龍門淵・鶴賀・風越女子に合同合宿の提案を。そのうち風越以外は早速返事が来たんですが、衣の字が達筆すぎて何が書いてあるかさっぱりわからん…。そういえば衣は透華に絵本を読んで聞かせてもらって寝て居るんですね、なんか龍門淵の連中は家族みたいでいいですね。龍門淵にしてみればともきーの言うとおりあんまりメリットは無いんですけど、衣が咲・和と麻雀を打つことに喜びを見いだしているのならもうそれで理由としては十分ですよね。透華はまだ和との対決に執念を燃やしているんですが、いやいやもう勝負あっただろ…。
鶴賀は3年が引退して部長はむっきー。ゆみはプールでビート板使って泳ぎの練習。ひっそりと横にはステルスも。しかし2人ともおっぱいでかくてスタイルいいな…ワハハとはえらい違いだ。3年は引退したけど、イイ練習になると後輩のために合宿の提案を受けることに。というか、3年が引退したら3人しか居なくなるんですけど、これはヤバくね? 迫り来る廃部の危機。

そしてタコスも勉強を。図書館に行こうと思ったら都合良く振ってきた雨で濡れてしまったり…DVDではもっと透けるんですね、分かります。その後、追試が何とか受かったようで、みんなで夏祭りへ。みんな浴衣でやってきて、和が躓いて咲がそれを受け止めて一緒に転けて見つめ合う2人…しかも見つめ合って顔赤らめちゃってるよ、なんというベタなお約束展開! たまらんねコレは。

丁度そのころ、部長の元にはキャプテンがやってきて風越女子も参加する旨を伝えに。直接伝えに来るあたり部長に対しては相当入れ込んでいるようで、これは部長×キャプテンフラグで確定かな? キャプテンが一方的なような気はしなくもないけど。
そして夏祭りで打ち上げられる花火、それを色々な人が見ている。咲・和だったり、部長・キャプテンは学校から、池田は家からだったり。というか池田の家から花火が見えるのか? 地理的には清澄と風越女子とはそんなに離れてないのかな?。

そして合宿所に集まる4校の面々。次回は最終回か? みんな集まってワイワイ言いながら…という最終回もいいものかも。でも逆に人が集まりすぎてグダグダになりそうな気もしなくもないのがちょっと不安だったりするけど、それならそれでもまあイイかなぁ…と思えるのはこのアニメだからこそかもしれない。もうここまで来たら好き放題やりたい放題な最終回にしちゃってください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1518-03117039

咲 -Saki- 第24話

第24話『夏祭り』咲-Saki- 4 [DVD]今回は、夏祭り・・・と言うより追試の話?
  • [2009/09/23 02:14]
  • URL |
  • ニコパクブログ7号館 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第24話「夏祭り」

全国大会前の合宿話とはうまく考えましたね。 久&スタッフさんGJです♪ 夏祭りの季節。 久は全国大会に備え合宿を計画。 予選決勝に残った他3校を呼んでのビッグイベントに。 二つ返事の鶴賀と龍門渕。 龍門渕は純がしぶってましたが衣のロリ攻撃で陥落(笑...
  • [2009/09/23 05:13]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

咲 ~Saki 第24局 「夏祭り」

地区予選大会も終わり全国に備える者、引退する者それぞれのアニメ「咲~Saki」の第24話。 次回は放送時間が18分遅れの26:18からとなるので注意...
  • [2009/09/23 06:11]
  • URL |
  • ゆる本 blog |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第24局 「夏祭り」

 ある意味、優希回でした。夏祭りのシーンは思ったより少なかったです。

咲‐Saki- 第24話「夏祭り」

咲-Saki- 4 [DVD](2009/10/07)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 百合シーンの連発でしたね。優希が数学の試験を赤点で追試決定。部活物の定番。たし...
  • [2009/09/23 09:32]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

咲-Saki-  第24話 感想

これは『咲-Saki- 』を原案とした、まったく新しいアニメである。原作レイプを通り越して、完全な別物となっている。今回の話は、優希ちゃんが一念発起して数学の追試に挑む話である。そのついでの話として夏祭りがあってみんなでそれに行く、竹井久が鶴賀、龍門渕、風越
  • [2009/09/23 21:26]
  • URL |
  • カオスロジック |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第24局「夏祭り」

「まったく。絵本の読み聞かせをしないと眠れないとか、どんな高校生ですの」  ほん
  • [2009/09/24 01:03]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP ▲
