スポンサーサイト 


極上!!めちゃモテ委員長 #25「めざせすっぴんモテ子!野菜を食べやさいですわっ」 

リカっちが突然ケバくなって登場したと思ったら姉がどうもマッキーナと呼ばれていてギャル系ファッションでは有名人らしい…。おいおいリカっち明らかに退化してビッチになったじゃねーか、絶対前の方がイイって。

さてこのギャル系ファッションですよ、今までの少女漫画系とは明らかに系統が違って浮きまくりというか…。ギャル語?でしたっけ、もう何言っているのかさっぱり分からんと言うかまさに外国語状態。委員長もさすがに戸惑っていたけど、画面下に字幕が付いたのは笑った。ファッションも光り物とか派手なのが多く、マツゲにいたってはバサッという効果音が入るほどのボリューム、そしてあの髪型…あれどうなってんの? 最近ネットで見たのでは昇天ペガサス盛りでしたっけ、アレがすごかったんですが、あれってキャバクラ限定かと思ってたんですけど、渋谷とか原宿行くとあんなのが普通に市民権を得て歩いていたりするの? 地方民には分からん世界だわ…。と思ったけど、自分の知り合いにも居たな…ああいうギャル系(高校生じゃないけど)。

マッキーナは練馬という好きな人がいて、その人は野菜屋というなんとも合わない地味な人なんですが、コイツがなかなか率直・素直でイイ奴じゃないの。マッキーナとはまさに違う世界の人間…なのは本人も分かっていたようですけど、「心までデコってはいけない」とは委員長もなかなかいいことを言うじゃないの。マッキーナをすっぴんにしてここは愚直に行く作戦のようですが、いやいやちょっと待って、最後のアレはどう見ても逆にケバくなってるんですが…あれは失敗じゃないのか? ギャル系の顔・髪型に少女漫画な服がここまで合わないとは…。まあ、結局の所練馬はマッキーナをちゃんと見ていたということで、最終的にはファッションはどうでもいいという結論になっちゃうんですが、イイのかなぁ…こんな結果で(まあいつもの事ですが)。

そして委員長のギャグ。「元気もりもり青森県」「元気もりもり盛りそば」…オイオイ何トロ子みたいなこと言ってんだよ、しかも自分でいったギャグに自分で解説を入れちゃうあたり完全にスベっていて面白いじゃないの。

次回は文化祭の合唱がどうのこうのという話で、OP・EDの合唱部がこことぞばかりに出てくるみたいですけど、問題は二十九先生ですよ…もう悪い予感しかしなくて逆にワクワクしてきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1521-3c133ef4

