スポンサーサイト 


咲 -Saki- #25「全国」 

早速始まった合宿。一応参加資格は「決勝メンバー」だけと言うことなのかな、各校ともに5人ずつということで京太郎涙目。風越ももっと部員いるんだろうけどあの5人だけの参加になりましたが、あれ?コーチは何処いったんだ。

ということで、一日目は体調を崩したり温泉だったり卓球だったりで、おいおい麻雀は何処いった…という感じなんですが、まあ親睦を深めるという意味ではこれはアリなのかもしれない。次鋒戦でのメガネーズはもう一度再戦していましたが、ビギナーズラックはまだ続いているのか緑一色であがられてしまって結局佳織の一人勝ちか。そのころ他のメンバーは卓球していたんですが、庶民のスポーツみたいなことを言っていた透華が何気に一番強かったり。

次の日の朝、咲と和は露天風呂に二人で行くんですが、先客がいると思ったらモモとゆみ、相変わらずのイチャイチャぶりです。意外にも咲と和にもモモが見える? というかモモが意識して存在感というのをコントロールしているみたいですけど、そんなオカルト有り得ませんか。そして次から次に露天風呂に来るじゃないですか、ここはパラダイスか! でも濃い湯気・黒い着替えシーン…というのはDVDでスッキリするんですね分かります。というかDVD版の湯気スッキリ具合は想像していた以上だったんで、これは十分に期待できそう。
そんな中、宮永照の話が出ると咲は退席してしまう。「妹はいません」と言われたことが相当ショックだったみたいだけど、咲自身はそのように言われるんだろうなぁと想像はしていたみたいで。そして慰めにいった和と神社でお参り。和は「ずっと一緒に居れますように」とお願いしたみたいですけど、これはまさにプロポーズ。そして二人は今まで名字で呼び合っていたのを下の名前で呼ぶようになったんですが、なんか初々しくて新婚みたいだなぁ。しかも手を繋いだりして、こりゃ結婚式も近いな。というか下の名前で呼ぶ…という最終回どっかで見たような気がするんだけど何だったかなぁ。思い出せん。

そしてEDが流れる中、全国大会の模様が…ってあれ、もしかして全国大会はダイジェストなの? なんか新キャラが続々出てきてオイオイ巫女服はいるわ魔法使いみたいなのはいるわ、これが全国なのか!レベルが高すぎる。今までのは所詮地方大会にすぎなかったと言うことか。そして照と咲の対面、謎な演出満載の対戦シーン、和と咲の離婚の危機と盛りだくさん。まあ結局は「おれたちの戦いはこれからだ!」というEDなんですけど、もう2期やる気満々じゃないですか。これは期待してもいいということなんだな!? 期待するぞ!? でも原作のストックがもう無いからなぁ、次にアニメ化というと何年先になるんだろう。

ということで、2クール楽しませてもらいました。とにかくエンターテイメントに徹した面白い作品だったと思います。あー、でもこれで楽しみが一つ減ってしまったなぁ…どうしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1527-9baeb3ab

咲 -Saki- 第25話(終)

第25話『全国』咲-Saki- 4 [DVD]今回は・・・お風呂の回ですね。
  • [2009/09/30 02:20]
  • URL |
  • ニコパクブログ7号館 |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第25話(最終回) 『全国』(感想)

いい百合アニメでしたw 最後に名前で呼び合う咲と和。今までずっと違和感があったか
  • [2009/09/30 05:23]
  • URL |
  • アニメ-スキ日記 |
  • TOP ▲

咲 -Saki- 第25局 「全国」

 咲と和は最後まで…。全国の競合が云々よりも、名前を呼び合うだけで照れすぎる2人が気になりました。

咲‐Saki- 第25話「全国」 (最終回)

最終回は大百合祭りwww スタートは恒例の京ちゃん妄想w 京ちゃんは大きいおぱーいの子が大好きなんですね。 タコス優希がばいんばいんだったらどうなってたんだろう。 それにしても京ちゃんは毎回いい妄想を提供するなあ。 …我に帰った京ちゃんはネット麻...
  • [2009/09/30 14:55]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

咲‐Saki- 第25話「全国」(最終回)

咲-Saki- 4 [DVD](2009/10/07)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る EDで全てを持っていかれました。もうインパクト絶大で、巫女チームにファンタジー...
  • [2009/09/30 20:57]
  • URL |
  • 破滅の闇日記 |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第25話「全国」

咲-Saki- 4 [DVD](2009/10/07)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見るついに最終回ですよ!今回は集大成とも言うべく、百合が満載でしたね!(^O^)g あ、麻雀...
  • [2009/09/30 23:29]
  • URL |
  • 明善的な見方~嶺上開花のごとく~ |
  • TOP ▲

咲-Saki- 全25話

さて、最終回ということで最後は4校合同合宿で終わりただ最後までほとんど麻雀場面がなかったのにはちょっと笑いましたまぁこの作品としてはキャラ掘り下げした方が良いでしょうし全国大会に向けて一区切りといった感じでしたねとりあえずもともと異次元麻雀でしたが全国...
  • [2009/09/30 23:51]
  • URL |
  • にき☆ろぐ |
  • TOP ▲

咲-Saki- 第25話「全国」(最終回)

最終回も百合百合♪ みんなで温泉! と思ったら百合的には2人きりで温泉がデフォでした。 かじゅモモかわいい~(≧∀≦) 「また入りにこ...
  • [2009/10/01 18:37]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP ▲
