 


ジュエルペット #26「プルプル!りんこのミラクルパワー」 

ジュエルステッキなる新アイテムを巡っての話なんだけど、いまいち盛り上がりに欠けるなぁ。

前回ルビーはジュエル手帳をりんこから持って行っちゃったんですけど、どうやって追跡するんだろうと思ったら発信器がついていたのか。そんな設定あったっけ? もう覚えていない…。ダイアナは手帳を渡すよう強要するんですが、ここでルビーは渡さないという行動に出たんですけど、あっさりと魔法で持ってかれた。そしてジュエルステッキ登場! と思ったらいきなりやってきたりんこの手に落ちてくるという、なんとも都合のイイ。また魔法でダイアナが持って行ってしまうものの何故か魔法が発動しないと思ったら、最初に手にしたものしか魔法を使うことができないという設定が!

ヤケになったダイアナは魔法が暴走してしまったんですが、ダイアナの家やらが壊れてしまって火山まで噴火する始末、ここでミントがバナナを食わせて魔法を沈静化。帰る手段がないりんこたちはジュエルステッキの魔法で飛行機を直して戻ってこられたというお話。ジュエルステッキの呪文は他のジュエルペットの魔法と同じみたいなんですけど、出てきたのはオパール、これは何の魔法を使うジュエルペットなんだ? 今回を見た感じ火山を鎮めて飛行機を直した…くらいだけど、1000年に一度だし多分それだけに収まらないんだろう。

ダイアナの方は瞬間移動して兄のいる元に? ハーブ団はダイアナと決別して放浪の旅に出るとか言ってましたけど、これは退場フラグかな。まあ今までも何のためにいたのかはよく分からなかったけど…この作品内でのハーブ団の位置づけがいまいちよく分からなかった(過去形にしちゃっていいのかな)。

次回はりんこが魔法を学ぶためにジュエルペットの世界に行くようですけど、こんな展開なんか見たことあるぞと思ったら「ミルモでポン」ですよ。あー懐かしい…けど、あの作品も妖精界に行くようになってから低空になった気がする(DVD揃えたけど)だけに、この作品もどうなるか気になるところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1529-14110c19

