スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会の一存 #1「駄弁る生徒会」 

原作未見なんですけど、これは初っぱなから厳しいアニメが来たぞ…。どういうスタンスで見れば良いんだ?
というか冒頭ですでにドラマCDでいいんじゃないか?とか自ら突っ込んでいるし、いやいやそれを言ったらダメだろう…と思っていたら、ほとんど生徒会室の中でだべっているだけという内容で本当にドラマCDで十分だった。

まあツッこんでいけばきりが無いんですけど、なんとまあ無駄にパロディの多いことか。というか京アニが印象に残った。まあ元の「らきすた」にしても他作品のパロディで成り立っていたようなものだから、それをさらにパロディにするというのは何か不毛な気がしなくもないんだけど、逆にパロディが無いとこの作品はつまんなくなるんだろうなぁ。でもパロディというのは下手をすると相当滑るんですけどどうなんだろう、12話全部こんな調子なの? まあ最後までずっとこんなならある意味凄いけど。

キャラデザは明らかに狙っているんですが、主人公がその女の子をギャルゲよろしくハーレムエンドにする…みたいなことを言っているのは、この手の所謂「萌えアニメ」に対する皮肉なのか何も考えていないだけなのか。
とにかく1話を見るに相当見る人を選ぶなあ…まさにいろいろな意味で初心者お断りアニメですね。今期のB級アニメ枠はこれで決定かな…というかこの作品自らこの枠に飛び込んできているような印象もあって、ある意味潔いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1531-d4191a7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。