 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #2「破邪!思いがけない闘い」 

第一話を見逃して涙目。AT-Xでちゃんと予約したはずなんだけど、何故か録画されていなかった。まあキャラクターはまだだいたい覚えているし、話にはそのまま入っていけそうかな。

ということで、レイナはエギドナと宿屋で再会。レイナは最初宿の主人に断られたんですが、クイーンズブレイド参加者だとわかると態度を豹変、急にへりくだってきました。「クイーンズブレイド参加者」というだけでそれなりの地位を保証されているようで。レイナにエギドナとは危険な組み合わせすぎるけど、しかしここで二人が会うというのは後で戦うことになるというフラグかな?

トモエはメルファの教会に。メルファって前期では最後の方にチラッと出てきただけですよね。なんでも信仰を世界に広めるためにクイーンズブレイドに参加するとか。確かに志は立派なんだけどなあ。トモエ曰く「他の西洋武者は大胆な服装が多いが、メルファは慎み深い」とか…いやいや、でもあのおっぱいを強調する服はどうなのよ。
そして一方ニクスなるキャラが。えっ、いきなり触手プレイ? 何なんだコイツもよく分からん。なんでもエリナの元で昔働いていたそうですけど、相当虐げられていたようで。1話を見ていないんで初めて見るキャラなんですが、前期に出てたっけ? どういう経緯でクイーンズブレイドに参加したのかはよく分からない。

ということで、始まったクイーンズブレイド本戦。トモエvsメルファ、エリナvsニクスという少なからず因縁のある相手同士の戦いに。というかこのカード自体アルドラによって組み合わされたものなんですが、なるほど因縁のある同士を組み合わせるというのは面白い(もっともトモエとメルファにはそんなに深い因縁は無いと思うけど…)。

メルファはなんか恥ずかしいポーズして、これで「聖なる力」が発動するとか…おいおいこれもまたアレな設定だな! これを真面目にやってくるメルファも信心深いといえばそうなんですが、自分のやっていることに疑問とか持たないものなのかなぁ…宗教による狂信を垣間見た気がする。というかあれは逆に神を冒涜してないか?? トモエも最初は遠慮してましたけど、メルファの恥ずかしいポーズを見て「ハレンチな!」ということでふっきれたのかあっさりとメルファを撃破。
ニクスは相当いじめられることに慣れてしまっているのか、エリナにびくびくしまくり。…と思ったらなんか自らの身体に触手を巻いて人格が変わって攻撃的な性格に。あの触手になにかありそうだな。ニクスのMっぷりなキャラは実に魅力的なんだけど、あのアへ顔がどうもなぁ。ここで次回に続くんですが、ここは心情的にニクスを応援したい。エリナはちょっと痛い目に遭わないと駄目だろう。

そして恒例の自重しないOP・ED。OPはまたおっぱい…というか肌色が多いですね。だからなんで脱ぐんだ? EDは沼地の例の3人というのが面白く、そしてジャズちっくな曲もなかなか新鮮でイイですね。というかこの3人に出番がまだあるのか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1533-33b561f9

(アニメ感想) クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話 「破邪!思いがけない闘い」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray]クチコミを見る なんておバカで、エロエロな事を大真面目に展開するアニメなんだろう!・・・いや一期もそうだったけど、さらに過剰になっている気がする。それこそ、突っ込む気力が失せるほどに・・・。 ↑ポチって押し...
  • [2009/10/05 12:04]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 2話

クイーンズブレイド 流浪の戦士の第2話は、トモエ対メルファとニクス対エリナ。
  • [2009/10/06 17:59]
  • URL |
  • ホビーに萌える魂 |
  • TOP ▲
