スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢色パティシエール #1「あたし、パティシエールになる!」 

サブタイ通り「あたしパティシエールになる!」というまあそのままズバリな作品。ちなみにパティシエが男性でパティシエールが女性だそうで、フランス語を大学時にやったはずだけど今初めて知った。
りぼんのアニメは本当に久しぶり(しかも朝に)。主人公のいちごの声はどこかで聞いたことあるなあと思ったら「おねがいマイメロディ」の琴ちゃんですよ!(もしくは紅の九鳳院紫)。まさかこんな所で声を聞けるとは。いつのまにかすごく上達している気がする。

いちごは味覚の良さをアンリというパティシエに買われて聖マリー学園なるところに転校することに決めるという話なんですが、「味覚の良さ」と「菓子職人の腕」というのは単純にイコールにはならないとは思うんだけど、まあいちごが自分で決めたことだしいいのかな。しかしなんともケーキやらお菓子を上手く描いてきて、無性に腹が減ってくる番組です。

ということで、話のテンポも良くて1話はなかなか好印象。監修もあるし出来も丁寧でこれは期待したい。そういえばここでりぼん原作アニメが来たと言うことは久しぶりに少女漫画3誌のアニメが全部出そろったことになるのかな。

りぼん =夢色パティシエール
ちゃお =極上!めちゃモテ委員長
なかよし=しゅごキャラ

しゅごキャラだけ見てないんですけど、さてこの中で飛び出してくるのはどれかな。今回をみると本作が一歩リードしている印象ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1535-5d6976b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。