スポンサーサイト 


あにゃまる探偵キルミンずぅ #1「キルミン・フォーゼ、しちゃった!?」 

テレ東のゴールデンに女の子向けオリジナルアニメが!? ゴールデン枠の女の子向けアニメというのも相当久しぶりのような気がする。もしかして「ミルモ」以来だったりするのかな。しかしこの作品の対象って誰なんでしょうかね。女の子向けにも見えるけどCMが明らかに深夜アニメな件。そういえば深夜にリピート放送もあるんですよね。

主人公は明るいリコとメガネのリムの二人。双子…には見えないけど、一応同じ学年らしい。メガネのリムの方はやはり瓶底メガネを取ったら可愛いんだろう(チラッと見えましたが)。獣医のママとミジンコ研究家(?)のパパ、そしてお姉さんが一人。ママが預かったネコが天井裏に逃げて、そこでアイテムを見つけたら「着ぐるみ状態」に(身体もちょっと小さくなった)、さらにそこから本当のネコやウサギといった動物に変身したりと、二段階変身がデフォなんですかね。でも何の疑いもなく手に持ってみるというのは危険すぎる。
着ぐるみ状態のままネコを追って街中にまで出るんですが、幼馴染みな男の子二人にあっさりと見つかったけどここからどうするのか。というか、まず元に戻るにはどうしたらいいのか? ということですよ。まあここで次回に続く…と。さて変身して何をするかということなんですが、悪の組織と戦うということは無さそうではあるけど、そもそも能力的に明らかに戦い向けじゃないですよね。一応タイトルに「探偵」とあるんだから、まあそんなことをやっていくんだろうけどそれで4クール持つのかなぁ?。

ということで、またどこかで聞いた声だと思ったら、夢色パティシエールと同じ悠木碧だった! オイオイ一気にレギュラー2本(しかも主役)かあ…。そして敵役(?)の丹下桜、これもすごい久しぶりに見る名前でして何年ぶりくらいだ? あと根谷さんに仕事が回ってきて良かった…。
OP・EDはなかなか謎でして、そもそも日本語じゃ無いですよね。かといって中国語やハングルでもないし、とにかく何か違和感。でもこの作品、1話を見た感じでは結構面白そうに感じました。意外なところで拾い物をしたかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1536-2dd7b88f

日本のアニメソングを歌うネコジャンプ・・・もしかして動物つながり

昨日(5日)から放送が始まりました「あにゃまる探偵キルミンずぅ」というアニメをご存知ですか時間帯は夕方5時半からの30分間で、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送、テレビせとうちの6局で放送されます。ストーリーは、かわいい三姉妹・御...
  • [2009/10/06 15:27]
  • URL |
  • タイまで5,750,000歩 |
  • TOP ▲

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話キルミン・フォーゼしちゃった!?

 日韓合作アニメ。双子姉妹が預かっている猫を捕まえる際、動物型コンパクトを見つける!?そのコンパクトには不思議な力を秘めていた!! ...
  • [2009/10/08 16:21]
  • URL |
  • しるばにあの日誌(新館) |
  • TOP ▲

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話「キルミン・フォーゼ、しちゃった!?」

これまたかわゆいアニメが始まりました(≧▽≦) OP&EDには度肝を抜かれましたが(^_^;) タイ語のアニソン起用はおそらく日本アニメ史上初。 タイの双子ちゃんユニット「Neko Jump」とコラボする発想がすごい。 ふたご姫をすごく意識してるなーと思わせる設定
  • [2009/10/09 07:27]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

穿いてないのは文化です「あにゃまる探偵キルミンずぅ」

「超電磁砲」に続きMX以外はガードが固いのかと、固唾を呑んで見守っていたぴゅあれっつぁでした。 さすが「クイーンズブレイド」や「かのこん」程ではなくても色香と秋波で集客を図るのが、恋愛アニメの王道。伊達にラノベの看板を背負っていません。 初回か...
  • [2009/10/11 07:08]
  • URL |
  • Animeinmylife3号店 |
  • TOP ▲
