fc2ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 #1「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 

まだまだ続くよ新番組ラッシュ。
ということで「涼宮ハルヒの憂鬱」なんですが…。ちなみに原作は未見です。

えっ、何コレ? 「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」って一体?


確か「涼宮ハルヒの憂鬱」を録画したはずなんですが、本気で間違えたのか? と一瞬ビビる。
そしてへっぽこソングが流れてOPが。「企画:涼宮ハルヒ」「脚本:涼宮ハルヒ」「演出:涼宮ハルヒ」「監督:涼宮ハルヒ」というテロップが流れた時にああ、これはもしかして劇中劇…というか自主制作映画なんだなと気付く。
この自主制作映画が実に下らないしダサイ(褒め言葉)。
ストーリーは支離滅裂だし、何か後ろに映ってはいけない人が映っていたり、登場人物が総じて棒読みだったり、いきなり早回りになったり、ピンぼけになったり、意味もなくズームを使ってみたり、音楽がショボかったりと「素人が映画を作るとこうなる」というのを無駄に極めた感が。
そしてビームや魔法の手書き感!


ここまで無駄に凝っているとは!

ということで自主制作映画だけで今回は終わってしまいました。ツッコミどころ満載のこの自主制作映画なんですが個人的にかなりツボった!
そして、キャラについてとりあえず分かったことは、みくるが可愛いということでしょうか。後藤邑子の声も相まって実に良いキャラになってます。あのへっぽこソング、CDに出ないかな~、アレ結構中毒性あります。

そして無駄に凝っていると言えばED。何か皆で踊っているし、これが気持ちいいくらい実に良く動きます。

ということで、キャラ設定がどうとかSOS団がどうとか本編のストーリーを全てすっ飛ばしていきなり劇中劇から始まったこのアニメ、こんな始まり方するのは初めて見ました。インパクトだけなら多分今期一かもしれません。
何というか一話を見た感想は「ただ者ではないな」ということでして、このノリが続けば次週以降も楽しめそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/154-8b0e1503