 


ジュエルペット #27「ノリノリ!ジュエルランドでお勉強」 

ダイアナの件はまだ不安がありながらも一段落したところで、りんこがジュエルステッキを使うために魔法学校に行くという話なんだけど、ジュエルペットってまだ全員揃ってないよね、その状態で学校が始まったりするのか? というのは置いておいて、久しぶりにジュエルペットが揃うと壮観というか圧巻。どれがどれでどんな能力を持っていたかなんてもうさっぱり分からん…。

魔法学校に意気揚々として行ったはいいけど、全然魔法が使えなくてそれを全部ステッキのせいにするりんこ。そしたらステッキが怒った…というか喜怒哀楽の感情を持っているんだ。機嫌を損ねたステッキはどこかに行ってしまうんですが、りんこの「みんなのために魔法を使いたい」という誠意に打たれたのかまた戻ってきました。一応魔法ランクはルビーよりは上だそうで何とか面目は保ったか。
魔法を使う際の呪文(?)が「きらぴかりーん」というのは何だ、間に入るCMと同じだな…というかこれは意図的に合わせたとみるべきか。でもなあ一応「魔法少女」としてこの呼び声はどうなんだろう。もっとイイのはなかったのか?

しかしこのまま魔法界に行ってしまってそのままだったらどうしようと本気で心配したんですが、次回予告を見る限りは大丈夫そう。ダイアナがいつ復活してくるかは分かんないけど、それまではしばらく魔法界と人間界を行き来する展開が続くんだろうか…と思うとやはり「ミルモ」を思い出してしまう。次回は久しぶりに晃が関わってくるみたいで、ラブコメ展開に期待。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1540-3af9ef48

