 


聖剣の刀鍛冶 #1「騎士 -Knight-」 

これも原作は未見。ラノベ? 最近あんまり見なくなった異世界ファンタジーものですね(クイーンズブレイドもファンタジーものと言えばそうなんだけど)。

この作品は女の子が騎士というのが珍しいですね。でも騎士のセシリーは駆け出しのへっぽこで、そこを鍛冶屋(?)のルークという男性に救われたことから話が始まる。騎士が鍛冶屋に救われる…というのも何か普通は逆じゃね? と思うんですが、さてこのルーク少年、剣さばきも素晴らしいもので単なる鍛冶屋じゃあないな。
最初の騒動の時にセシリーの剣が折れてしまって、普通の鍛冶屋に行ったけど直してくれなかったんでルークという名前を頼っていって見たものの剣の鍛錬はしてくれないらしい。というかセシリーはルークが鍛冶屋ということをどこで知ったんだ?
というのはさておき、リサという少女がルークと一緒に住んでいるんですがどういう関係? セシリーは剣を鍛錬してくれないルークに対し「私を見てくれ」と言うもののこれは告白シーンにしか聞こえませんよね。というか何でこのシーンでセシリーの服が透けたんだ? いやいやこれは嬉しいサプライズですけど。

そんな折に町はずれに「人外」なるモンスターが出てきてセシリーが出て行ったはいいけど返り討ちになりそうになったところを、またルークに助けられることに。なるほどセシリーは使命感には強いが少々無謀なところがあるようで(そして弱い)。ルークの剣もここで折られてしまったんですが、いきなり鍛錬を! えっ、敵の目の前でそんな悠長なことをやっていていいの? と思ったんだけど、魔法陣みたいなのが出てきてそこで儀式を始めて剣を作り上げた! …けど、これは鍛冶と言えるんだろうか? そして反撃ということろで次回に。

ということで、久しぶりのファンタジーなんですけど多少強引な所もあるけど、作画も上々でこれは期待できそうな一作。そういえばセシリーのおっぱいプレートアーマーが気になってしょうがない。あのほどよいおっぱいの大きさがイイ。
そしてEDは某けいおんのキャラソンと言われれば納得してしまいそうな曲でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1542-365ded16

