スポンサーサイト 


夢色パティシエール #2「伝説のスイーツ精霊(スピリッツ)?」 

聖マリー学園にさっそく転入してきたいちご。

いきなりスイーツ王子と言われている3人イケメンズが。スイーツ王子…これは呼ばれる方も恥ずかしいネーミングだなぁ。そしてスイーツ王子たちとグループが同じになってしまったんですが、さてこれが超エリートグループらしいんですけど、なんでいちごがエリートになるんだ。そしてそれにやっかむ女の子という構図が早くも出来てきた。王道ですね。

当然いちごなんか菓子作りに関してはド素人なわけで、今回の課題はミルクレープなんですが早速できなくて色々と言われちゃったんだけど(というか転校初日からいきなり厳しい)、前向きに頑張ろうと思ったら「スイーツ精霊(スピリッツ)」のバニラなるものが出てきた。いちごの夢をかなえてくれるらしいんですが、別に魔法の力で腕を上げてくれるとかそういうのはなくアドバイスをしてくれるだけで、結局は自分で練習して上達しないといけないという、まあ妙な所で現実的ではありました。このバニラも人間界で修行してパティシエールを目指しているらしく、人間のパートナーを探していたところにいちごが…という話。ところでこのバニラの声はどこかで聞いたことあるな…と思ったら「けいおん」のあずにゃんでした。まさかこんなところで。

ということで、2話にしてなかなか面白くなってきた。スイーツ王子のうち優しそうな2人がさっそくアタックをかけてくるっぽいんですが、最終的にはツンデレみたいなのに落ち着くんだろうか。
ところでOP後の提供時に「おはよう」って言ってくるのはなんか新鮮でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1544-ae503a52

