スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの #1「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 

主人公・智樹の元に突然女の子が…というボーイミーツガールみたいな話というか、文字通り空から翼を持った女の子が落ちてきたという話。話を聞くと何でも願いを叶えてくれる愛玩用エンジェロイドのイカロスというらしいんですけど、ホントに文字通り言ったままやってくれる。例えば透明になって女の子の部屋を覗きに行くとか、時を止めて全裸で駆け回るとか…いやいやこれは小学生の発想だろ…まあ確かに「できればいいな」とは思ったことはあるけど。いやどうせならそこから先に行きたいと思うでしょ…エロ的に。でもここで止まってしまうのが智樹の残念なところ。

さて、冗談半分で世界征服をとか言ったら世界中の人間を排除するという方向にイカロスが解釈してしまって人間が居なくなってしまったという、なんかドラえもんの「独裁スイッチ」みたいな話だな。結局その世界征服は「実は夢だったことにする」といういきなり反則級のワザを使ってきましたよ。一話から「夢オチ」使っちゃっていいのかな?

ということでこのアニメ、一話を見るとバカアニメとして見れば良さそうだけど、妙にイカロスに影があるのが引っかかる。シリアス方面に行きそうでもあるし、どういうスタンスで視聴していけばいいんだろう。あと、定番の幼馴染みのそはら(すごい名前)がいい味だしてる。こういうテンプレ通りの幼馴染みキャラっていいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1548-3bafd3a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。