スポンサーサイト 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #3「炎情!燃えあがる因縁」 

先週は台風による停電で見られなかったんで、リピート放送を視聴しました。

ということでニクスvsエリナなんですけど、所詮ニクスは自分の力で強くなったわけじゃないですからね、ここに差が出てしまったか。というか「素手で勝負」とエリナの挑発にあっさりと杖を手放すニクスもどうかと思うんですけど…。結局あっさりと降参してしまいました。心情的にはニクスを応援してたんだけどいやあ残念。でも今回の展開でエリナに肩入れは少なくともできなくなったな。

前回勝負に敗れたメルファは旅に出るとか言ってましたが、ナナエルに言いくるめられて再び教会で信仰に生きることを決めたんですが…また聖なるポーズやっているしもうどこかおかしいよこの人!

さて、ノワは街で悪漢に捕まってしまって貞操の危機! というかあんな格好な上に穿いてないんじゃ今まで襲われ無かった方が不思議だったりするんですが、そこに助けにやってきたのが何故かエギドナだったり。そこに丁度アレイン教官もやってきてエギドナ退散。アレイン教官とエギドナには同じエルフ同士何か因縁があるようだ。因縁があると言えば今回久しぶりに出てきたイルマとエギドナですよ。イルマは過去にエギドナに拾われて教えられて育ってきたんですね。ここら辺の境遇を見るとノワとイルマって似たもの同士なんですね。ところで拾った側のエギドナとアレイン教官、全然歳取ってないんですけど、一体幾つなの? エルフは長命とは聞くけど。

そんなわけで次のクイーンズブレイドはアレイン教官vsノワ、エギドナvsイルマの師弟対決? かと思いきや実はタッグマッチだったという話。おいおいコレは面白い組み合わせじゃあないか。アレイン教官は戦闘力は高そうだけどノワが足手まといになりそうな感じではあるけど、エギドナとイルマの関係はあまりよろしくなく協力なんてことはあまり期待出来そうにない。そういう点では五分五分ではありそうだけど、エギドナとイルマが仲直りなんてしたら多分こっちの方が優勢なんじゃないかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1550-10bd19ce

