 


ジュエルペット #28「スキスキ♥りんこの王子様」 

りんこの魔法は相変わらず上手くならないようですが。魔法学校行ったり現実世界の学校に行ったりと忙しいことで。

さて七瀬がモテているという事なんですけど、それが分からないりんこはまた2人で言い合ったりと相変わらずなんですが、端から見ればいちゃついているとしか見えませんよね。そんな七瀬が好きらしい涼子…ってあおいの取り巻きでしたっけ? こんな一面があったとは(あとついでに放送部員だったことも初めて知った)。
こんな時にルビーの勇気の魔法がある意味効いてしまって学校の校内放送で告白とはまた思い切ったことを。しかし勇気の魔法って一体なんなんですかね? 1話の時のりんこと言い今回の涼子といいプラシーボで効いているようにしか見えないんだけど。あ、でもこの所謂「ちゅどーん」というお約束が、効果音じゃなくてルビーの声というのが面白いですよね。

さて、勇気と友情と愛情の魔法が混ざるとどうなるか? ということで何かみんな七瀬のことが好きになっちゃった(男含む)。というかあおい何か嬉しそうだな…。みんなに追われる内に屋上に追いつめられた七瀬は誤って落ちてしまうんですが、りんこの魔法が発動して七瀬を無事に地上に降ろすことができました。ここ一番と言うときに魔法が効くっぽいですね。

結局七瀬は涼子の告白を断ってしまったんですが、やっぱり七瀬はりんこの事が好き? というのを涼子に指摘されて初めて気がついたみたいで。というか涼子がちょっと可哀想だなあ…これでは涼子に感情移入してしまうわ。

いや~、それにしても今回はラブコメが関わってきたのもあってか面白かった。もっとラブコメを前面に出してきてもイイと思う。さて、次回は早くもダイアナ復活らしい。思ったよりも早い復活です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1552-685bfa69

