スポンサーサイト 


ささめきこと #1「ささめきこと」 

AT-Xで視聴。原作未見。ガチ百合もの?
なんか最近は百合系多いような気がするけど、やっと市民権を得てきたというか、時代が追いついてきましたね。そう思うとストロベリーパニックは時代を先取りしすぎたのかもしれない。

さて、主人公はメガネの風間なのか真性の村雨なのかはちょっと分かんないけど、どちらかというと村雨よりも、彼女のことが好きな風間の、好きと言いたくても言えないという心の葛藤が見所なのかなと思った。
さて、村雨は女の子が好きになることが多いと言うことなんですが、女子校を受けて面接で「可愛い女の子が好きだからです!」と堂々と言って落とされたという話。まあ素直なのはいいのかもしれんが…それはせめて心の中に秘めておけよ。そんな彼女が今恋(?)するのは図書委員の先輩…らしい? でもその先輩は好きな男子がいたんですが、その彼は村雨の事が好きだったというなんとも皮肉な話。結局、村雨のおかげで先輩の恋は終わり、同時に村雨の恋も終わってしまった。

村雨と風間は先輩のことでちょっとぎくしゃくしたけど、それでも元の鞘におさまったんですが、村雨は「ずっと友達でいてね」というなんとも無邪気ではあるけど残酷な言葉、これは辛い。風間の態度を見ればなんとなく想いとか分かりそうなものなんですけど、天然なのか村雨は気付かないんですよね(もしくは恋の対象として全く見ていないか)。風間に救いの日は訪れるのか? というのは実に気になるところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1558-2a223b65

