 


ジュエルペット #29「ヤバヤバ!?ダイアナが復活」 

りんこと同じクラスの日向君。こんな人いたっけ? しかもクラス委員だったそうで、完全に忘れてたわ…。

さて、生徒会長の選挙とやらに隣のクラスの姫野リリカ(通称:姫)が立候補するそうで典型的な縦ロールお嬢様キャラ。お金持ちの思考回路で選挙するんで、アイドルグループのチケットを配ったりと買収作戦もあったりするんですが、本人曰く「個人的に配っているだけで投票しろとは言っていない」とはなんか政治家の詭弁みたいだ…。

さて、久しぶりに登場のダイアナ(と言ってもまだ数話しか経ってないけど)。魔法力がアップしたらしい? 以前からどうやって魔法力をアップさせたのかは分かんないけど。日向君に魔法をかけてみれば派手にパンキッシュになって登場。姫に「今時縦ロールは流行んない」とは至極当を得た意見…ではあるけど、おいおい泣いちゃったよ…意外にも打たれ弱いのね。さすがにおかしいと日向君を見てみればダイアナのマークが。ダイアナの魔法がパワーアップしているんで、今まで通りではダメと言うことでここでジュエルステッキの出番ですよ。出てきたのはチタナイト、バランスの魔法だそうでそういえばまだ出てきていないジュエルペットも居たんでしたっけ。ダイアナの魔法→ジュエルペット登場のパターンはもうしばらく続きそうですね。というかあと何匹いるんだ?

ということで、最後の演説の日、姫はアイドルグループを呼んでみたらみんな風邪で来られないというなんともあっけない結末。日向君が大量に票を集め勝利しました…って2人しか候補者がいなかったんだ。どっちがマシかと言われれば選挙運動するまでもなく日向君でしょうなぁ。この姫に入った票がたった6票…自分の1票とあと5人だけで運動員より少ないという、おいおいなんだよこの面白いオチは。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1564-5c5d29b2

