 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #5「策謀!嘆きの王宮」 

さて、今回は2ヶ所同時に試合が行われました。レイナvsユーミル、カトレアvsアイリ。

レイナvsユーミルはまあ順当にレイナが勝利か。まあ個人的にはユーミルに頑張って欲しかったけど主人公には勝てませんよ。ユーミルは武器のアピールをするのがそういえば目的でしたっけね。でも結果的にレイナの持つカトレアの武器に負けてしまった。今回は純粋に武器が勝敗を分けたという印象です。というか段々レイナの影が薄くなっていくなぁ。その後ユーミルはレイナの武器を「職人」として鍛えてくれるという話に。おいおいユーミルイイ奴だな!

さて一方のカトレアとアイリですよ。御前試合でしかも中継されないという特別なもので、しかも何の因縁もなさそうなこの2人の対戦。いやいや、これがなかなかいい試合でカトレア優位か?と思ったら夫オーウェンが水晶の中に囚われているのを見て戦意喪失、旅の目的がここで終わってしまったんで自動的にアイリの勝利となったんですが、なんですかねこのやりきれなさは。結局カトレアも水晶に囚われることになってしまい、アイリも沼地の魔女の刺客ということで水晶に囚われそうになるんですが、ここでラナ少年の機転で何とか逃げることに成功。アイリは子供には手を出さなかったり、その後のラナ少年の面倒を見たりと意外に優しい所がありますね。なんか外見も華があっていいんですが、それ以外の所でも色々と美味しいところを持って行きすぎですよ。
さて、アルドラは一体何をしたいのか? というのはわからないけど、二重人格? アルドラに何かが取り憑いている? 本人とは別の所に意志があるように感じられました。そして今回アイリ達を逃がしてしまったのは、内部が外に漏れてしまったと言うことで後々地味に効いてきそうな予感。

次の試合はクローデットvsメナス。クローデット有利と見るけど、番狂わせはあるかな? 逆にメナスに勝てる要素が見あたらないんですけど。一方、アルドラの手下になっていたリスティは女王の刺客としてイルマの元に、こちらも面白い戦いになりそうだけど。

ところで1話見逃したんでよく知らないんですが、いつの間にメローナは水晶になっていたんだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1565-d0244ece

