スポンサーサイト 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #6「錯綜!変わりゆく予感」 

今回はクローデットvsメナス。今までは2試合同時進行とか師弟対決とか変則的なのがあったけど、今回は一試合のみですか。
舞台は砂漠でしてメナスに有利なフィールド。雷vs砂では雷の方が分が悪いですね。さらにメナスの攻撃には「呪い」があるらしく、クローデットの体力の消耗は激しい。しかしメナスは魔術とか使えそうな雰囲気なのに頭突きとかビンタとか肉体系の技が多いなあ。終始メナスのペースで進むんですが、途中で都合のいいように雨が…。砂は雨で重くなり、一気にクローデットが巻き返して勝利しました。
しかしなるほど、双方共にあんまり接点が無いように見えたんですが、「国の上に立つ者」という立場は同じでしたっけ。まあどちらの国家像がどうとか言うつもりは無いけど、やはりメナスは時代遅れだったんだろうなあ。そして結局女王の部屋で水晶にされてしまいました。どういう経緯でここに転送されたかは分かんないけど、沼地の魔女の手下として処分したんでしょうか。

アイリはすっかりラナに懐かれてしまって、どうやらトモエよりもアイリの方がイイみたい。アイリには子供に好かれる何かでも持っているんだろうか? しばらくはラナのために精気を取るのを控えてダイエットするらしいけど…全裸タイムに期待が持てる。

一方、リスティから逃げるイルマですけど、やはり1人では分が悪いか…というところにエギドナ登場。一応助けてくれました。エギドナはイルマに生きていて欲しいということで逃げるよう忠告するけど、イルマは戦いに赴くことに。エギドナのエルフ故の長寿からか人間が忙しなく見えるそうで、ある種達観しているみたいですね。そういう点では同じエルフのアレイン教官とはいいコンビだったのかもしれないなあ。

ということで、次のクイーンズブレイドはエリナvsトモエ、そして皮肉なことにイルマvsリスティ。
エリナとトモエにはあんまり接点がないけど、ここはトモエが有利か。というかエリナははあ…ニクス戦で正直かなり株が下がったんであんまり応援する気にはなれん。イルマとリスティはこれは明らかにリスティ有利か。今回イルマは死亡フラグ立てまくったからなあ。
段々登場人物も脱落してきているんですが、ナナエルがいつの間にか不戦勝…一体何があったんだ? そしてナナエルの相手とは誰だったんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1574-82bf815f

