 


けんぷファー #1「Schicksal~選ばれし者~」 

BSで視聴。地上波とは一ヶ月くらい違うのかな? 原作はラノベ?

ということで、朝起きたらいきなり女になっていたナツル。なんでも「けんぷファー」というものに選ばれたとか云々。ブレスレットが光るとき変身するらしいけど、変身すると服も変わるという親切設計。そしてそんな彼(彼女?)を追ってきた謎の紅音という少女と戦うことに。えっ…いきなりの強引すぎる話にちょっと置いてきぼり。

学校では内気そうな女の子がやってきたと思ったら彼女が朝襲ってきた紅音らしいんですけど、彼女曰く「けんぷファー」同士は戦う運命にあるらしい? 何故戦わなくてはならないのか?というのは全くの謎。そして同じ色のブレスレットをしていたら味方ということなので、紅音とナツルは味方同士になるということですか。「けんぷファー」というのがどういったものか漠然としていてよく分かんないけど、ナツルの場合は男→女になってしまい、紅音の場合は性格が逆転してしまうようです。また、どういうタイミングで「けんぷファー」になるのかはよく分からない? 近くにけんぷファー同士がいると変身してしまうらしい。
そしてナツルが好きな楓という女の子。でも楓は女のナツルを好きになってしまったようで、これは複雑な心境だろう。また、紅音は男のナツルに興味を持っているようで、こちらもこちらでなかなか面白いことに。

そして田村ゆかりがどうの、堀江由衣がどうのってまさか突然の声優ネタ。一体なんなんだこの唐突な設定は! 面白いじゃねーか。実を言うと視聴開始5分もしないうちに早くもB級アニメ臭がしていたんですが、これはそういう意味で期待できそうな作品です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1575-057e4926

