 


にゃんこい! #1「ブサイクな猫と呪われし高校生」 

こちらもBSで視聴。ネコ専門アニメ、逆にイヌ派は視聴厳禁?

潤平はネコ地蔵を壊してしまった呪いでネコになってしまうらしく、100物語の如くネコを助けないといけないらしい。ということは100話までやるということなのか? これはまた気の長い話で。その呪いのせいかネコの言葉が分かるようになってしまったという事なんですが、これはどうだろう…ネコの言葉が分かったところで大したことを言っていないような気が…というのは失礼(?)なのかどうかは分かんないけど、発情期は避けたいところ。ところであのネコ地蔵、首がいとも簡単にもげてしまったんですけどあれは最初から壊れていたんじゃないのか?と思うほどヤワだったなあ。
さてこの潤平は困ったことにネコアレルギー体質のようで、ただでさえネコが嫌いなのにネコを助けないといけないというのは完全に拷問ですな。某kanonのキャラみたいにせめてネコ好きだったら良かったのに…。

潤平が密かに想いをよせる楓は、こちらも困ったことにネコが大好きというキャラ。ネコが好きすぎて逆にネコに迷惑を与えてしまう存在のようでネコの間では恐れられていた存在だけど、今回潤平に叫ばれたのをきっかけにちょっと自身の行きすぎた行為を反省したみたいです。しかし憧れの娘に近づくには潤平は自分のアレルギーを我慢するか克服するしかないというのは辛いところ。そこをどうやり過ごして楓に近づいていくのか? ネコだけでなくラブコメとしても期待できそう。

ということで、BSの「けんぷファー」→「にゃんこい」の流れはなかなかカオス。ある意味充実した一時間になりそうです。それにしても「けいおん」のライブのCMがやけに多かったなぁ。プッシュするのはいいけど、1時間に7~8回流れたような気がするぞ、さすがに「しつこい」と思ってしまってアニメ本編が霞んでしまった…。というか前期の大正野球娘をもっとプッシュしてやれよ、面白かったのに…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1576-6569c325

