 


ジュエルペット #31「シクシク(;_;)お嬢様は疫病神」 

学園アニメとしては定番になるんだろうか、文化祭の時期。ということでクラスでは喫茶店を、屋台ではお好み焼き屋をやることになったんですが、てっきりお好み焼き屋の喫茶店をやるのかと思ったら別々だったんですね。

ということで、喫茶店はなんか普通…りんこパパの言うとおりメイド喫茶を期待したんだけど。でもママがメイド服になってくれたけど、これは嬉しいのかどうなのか…。女子中学生が接待してくれるから意味があるのに! さて問題は屋台の方ですよ。みなみのお好み焼きは確かな腕なんですけど、前々回に出てきた姫が対抗して松阪牛仕様の焼そばを格安で売ってきました。相変わらず嫌がらせ(?)をかけてくる姫にダイアナの魔法が。突然会社が倒産して取り巻きも離れていくという唐突すぎる展開、まさに「不幸のズンドコ」…この言葉久しぶりに聞いたぞ。
そして改心してりんこたちと友達になってくれるとか。しかしあおいの「お金持ちだから悩んでいた」とかこれは嫌味にしか聞こえんなぁ。そしてサンゴのジュエルペットが出てきて何でも「不幸を跳ね返す力」があるらしく、そしたら唐突に「今までのはジョークでした」ときたもので、一体何なんだコレは。でもまだダイアナの魔法が残っていたらしく、松阪牛の看板が実体化して襲いかかってきたら、サンゴの魔法もまだ残っていて闘牛士になって牛と戦う姫。結局どっちの魔法が強いんだ? そして実際には足の裏にダイアナのマークがあって、最終的には魔法を打ち消すことに成功。しかし足の裏にマークがあるとはなあ、イケナイところにマークがあったらどうするんだろう?と思ってしまった私はやはり末期的。

次回はもう最終決戦なの? なんか随分と中途半端な時期に最終決戦がくるなあ。まあ素直に最終決戦になるかどうかはまだ分かんないけど…サブタイトルはフェイクかもしれない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1579-dec57507

