 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #7「氷結!計算外の事態」 

リスティvsイルマ。これはリスティの方に分があるか。しかしイルマが牙の暗殺団にまで成長してしまうとはエギドナにとって「計算外」だったということか。リスティの方も洗脳が完全では無いらしく、時々過去を思い出してしまったりしてスキが出来てしまったりするんですがそれでもやはり強く、イルマは完全に負けてしまいました。生死は不明ですけどエギドナの「長生きなんてするもんじゃない」という言葉には重みがある。逆にエギドナは死に急いでいるという意味にも取れてしまい、これは危険なフラグだ。ところで、回想シーンのイルマとエギドナ、ベッドの中で添い寝するのは仲良くて良いことですけど何で全裸なんだ……。これはもうアレしか想像できない。

そしてトモエvsエリナ。エリナの言葉責めが地味にトモエに効いている…力を使わなくてもなんとも陰湿な攻撃方法。しかしエリナは本当にクローデットとレイナの妹なのか? 性格が全然違いすぎるんだけど。さて、トモエがレイナと寝食を共にしたと聞いてエリナはよからぬ妄想をして激昂、エリナの優勢かと思ったらトモエの返し技であっさりと負けてしまいました。なんかグキッって嫌な効果音聞こえたけど大丈夫なのか。エリナの敗因は我を忘れてしまったことだろうな…まあ応援していなかったけど。

アイリは結局ラナと一緒にいたり。しかしラナですよ、ガキなのをいいことにアイリに抱きついたりとやりたい放題だな! くそっ、羨ましすぎる…。アイリはいつの間にか重要キャラの一人になっちゃってますね。そんなアイリにもまた対戦が、相手はナナエルだそうですけど、過去に豪快に負けた記憶があるんで、これはどう見てもアイリに分が悪いなあ。お互いにお腹が空いているという点では共通ですけど…。そしてまた御前試合ということで、これはあわよくば2人とも水晶に閉じこめてしまおうという魂胆か。アイリは分かるけど天使を水晶に閉じこめちゃったらヤバイんじゃないのか?

そして「計算外の出来事」としてクイーンズブレイドとは関係ないところでトモエvsシズカ戦が勃発。シズカはトモエを暗殺するためにワザと仲良くしていたという話だけど、でもそれはトモエの「情に甘い」という弱点を克服させるために命を賭けて仕組んだ事でした。トモエが強くなるためシズカが自らを犠牲にしたんですけど、これでトモエが強くなるのか?というと正直まだ分からない。トモエがこれをどう乗り切るか、これにかかっているでしょう。EDは空気を読んでシズカ仕様…思えば長い付き合いだったなあ、見ているこちらも情が移るというものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1584-e18d3d4e

