スポンサーサイト 


ジュエルペット #32「メラメラ!ダイアナと最終決戦」 

ダイアナとの「最終」決戦…らしいんだけど。
日常のどうでもいいような話は面白いのに、こういった締めの話になると急に弱くなるのは何でなんだろう。

ジュエルステッキの力で残りのジュエルチャームを全て出す…ということで出てきたのは1個。そうかもう1個しかなかったんだ…私はてっきりりんこの力不足で1個しか出てこないギャグかと思ってしまった。しかしこの最後のジュエルペットは ターコイズだそうで魔法は「勇気」、あれルビーの魔法も「勇気」じゃなかったっけと思ってしまったんですが、ウェブページを見てみると「ラッキー運アップ」…あれ、こんなだったかな? 最近記憶力が相当低下してきているようだ。このターコイズはルビーと同じような性格で、もっと早く出てきていればダブルボケで面白かったのかもしれん。

そして今回出てきたにも関わらずあんまり役には立たんかった…。先にジュエルチャームを見つけてダイアナに魔法を使わせない…という作戦はいいんだけど、結局戦闘シーンでダイアナに魔法を使わせちゃっているんだから意味が無くなってしまっている。あれ、ダイアナが魔法バンバン使っているけどコレはいいのかなと終始「?」がついてしまう戦闘でいまいち盛り上がりに欠けるというか。戦隊モノみたいなノリも突然出てきて何故か地デジがどうとか言い始めているし、こっちはこっちでちょっと滑ってしまったかなあという印象。しかしりんこの母親がカマボコになってしまったり、なんでこの作品はここまでカマボコにこだわるんだろう……?(そしてバナナ)

そしてダイアナの兄は復活したみたい。さてジュエルチャームも出そろったし、これからどうするんだろうというのは置いておいて次回は久しぶりに帯刀登場のようですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1587-bcc3df46

