 


ジュエルペット #33「デタデタ!新たな敵ディアン」 

ダイアナの兄ディアンが何となく復活。ギアス発動ですか?
さて、ジュエルペットが全部出そろってあとどうやって話を持たすんだろうと思っていたらルビーたちも知らないジュエルペットが出てくるという新しい展開。ディアンが持っているジュエルエイト?というジュエルペットたち。この8つのジュエルペットたちは今回を見ると本人も知らない間に連れてこられたっぽいですね。そしてディアンが魔法で操る…と。
そしてディアンの目的はあくまでもジュエルステッキ。ジュエルステッキが本人しか使えないのならりんこ本人を連れてくればイイという話。ステッキを持ってきて何をしたいのかはよく分からないけど…。

そして「花いちもんめ」みたいな感じで新しいジュエルペットとりんこを賭けたバトルが。今回は借り物競走…オイオイなんだこれ、もうちょっとマシなバトルは無かったんかいな。毎回こんなノリで話が進むの? そしてダイアナはバナナを引き当ててしまって借りる物を変えるという不正を…。審判みたいなのがいるけどこれはディアン側だし、これは公平なゲームとして成り立って居るんだろうか。

まあ今回はりんこ側の勝利ということで。「スーツ姿の男」というのを引き当てたりんこは帯刀を連れてきましたが、本当に帯刀はそれだけの出番。というかりんこに張り付くという仕事はどうなったんですかね。ジュエルペットも全部揃ったし、ステッキも手に入ったしお役後免になったんだろうか。

しかし、このディアンが復活してジュエルエイトというのが何とも後から取って付けた感がどうしてもしてしまうんだよなあ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1593-e1bc2b7a

