スポンサーサイト 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #9「衷心!ヴァンス城の決闘」 

今回はリスティvsクローデット、場所はヴァンス城と懐かしい場所が。さてこの2人は昔から因縁のある相手でしたが、今回はリスティが大幅にパワーアップしていることにクローデットもさすがに驚くけど、やはりクローデットの方が強いのか電撃で退ける。でもここでクイーンズブレイドの勝敗が付かないことにちょっと違和感。

クローデットは女王に対し挙兵した父を諫めようとするけど、やはり父はクローデットの事は見ていなかったのか…冷たく「もう来るな」と言い放つんですが、ここにリスティが襲いかかる。やはり一度倒れたのは偽装…というかこの場合は伯爵が最初から目当てだったと言うことか。女王の命令通りに伯爵に襲いかかるリスティ。でもこれって生中継されているんだよね? こんな所見せちゃっていいのかなあ。結局父を守るために自らを犠牲にしてクローデットが負けてしまいました。でもクローデットが身を挺して守った想いは通じたのか、レイナしか見ていなかった父もクローデットを認めるのでした。
そして今回の回想を見るにレイナの母は前回のクイーンズブレイドに参加しているっぽい。ということはアルドラとも対決したということなのかな? レイナの母の話は今までどこまで出たのかは全然記憶にないけど…。

ところで今回は取って付けたかようにニクスが登場。酒場でウェイトレスをしているっぽいけど転んでパンツ見せただけで終わってしまった…。今回のお色気担当ということか。

そしてメローナはナナエルと接触して聖乳をゲット。もしかしたらこれが弱点になるのかもしれない。というかそもそもアルドラは人間ではないのかも?という話もちらほら。こういう場合は天上界の者だったりするのがお約束だったりするんですけど、さてこの場合はどうだろう。そういえば沼地の魔女とは何者か?という話もあんまり出ていないし、もしかしたらどこかで繋がったりするのかも知れない。

トモエは「角のある化物」と噂されるまでの存在に。今回のほほんと寝ていたレイナは大丈夫なのかな…トモエほどの覚悟が果たしてレイナにあるかどうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1596-eb3e22af

