スポンサーサイト 


ローゼンメイデントロイメント #1「薔薇水晶」 

ついに愛知でも始まりましたローゼンメイデン2期。
前作を放送していなかったのにいきなり2期から始まるとは思いませんでした。
1期を見ていない(しかも原作未見)という私が果たして話についていけるか?と思ったのですが、少なくとも登場人物は一通り出ていたし、アリスゲームの説明もあったのでなんとかついていけそう(アリスゲームに関しては実際にはよく分からなかったけど)。とりあえず1期では水銀燈と真紅の間に戦いがあって、水銀燈が敗れたことはわかりました。

OPなんかを見るといわゆる耽美的なゴシックホラー展開を予想してしまうのですがギャグ部分もあったりするんですね。
冒頭の目玉が転がっている所は不気味でしたが…。

OPといえば相変わらずの不思議ソング。
これがまた映像と合っていて実に良い雰囲気を醸し出しています。
もしかしたらこれ今期で一番良いんじゃないかな?

後は登場キャラを徐々に覚えていけばいいか。
機会があったら前作のDVDを借りて見てみたいと思っているのですが近くのツタヤ、いつも貸し出し中なんですよね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/16-47ed04c8

