スポンサーサイト 


ジュエルペット #34「ハイハイ!赤ちゃん大暴走」 

今回はディアンの過去がちょっと明らかに。
昔人間とジュエルペットたちは交流を結んでいたんだけれども、ディアンは逆に人間を支配すべきと提唱して封印されたという話。まあありがちな話と言えばありがちかなー。そして出てきたジュエルエイトの設定。なんでも遭難して死んだことにされていた8体のジュエルペットの事を言うらしい。逆に言うとジュエルペットも「死ぬ」ということがありうるんだな。

今回は愛の絆がどうのこうのというジュエルペットが出てきたんですが、声が最近どこかで聞いたと思ったらパティシエールとキルミンの悠木碧。この時間帯としては久しぶりに琴ちゃんが戻ってきたと言った方がいいのかな? 最近色々なところに急に出てきましたよね。

ということでディアンは「愛の絆」の逆をさせるわけで、カップルでも犠牲になるのかと思ったら親と子の「愛の絆」ときたか。しかも赤ちゃん限定。親が60で子供が30のニートにはさすがに効かないのか。ということで、いきなり赤ちゃんが言葉喋ってぐれた。まあミルクがどうとかそんなちっちゃいぐれかたなんですが、コンビニの前にたむろする赤ちゃんというのは絵的になにか怖い。

今回のジュエルゲームはそんな赤ちゃんをどれだけ連れてこられるか? という話。ディアンはまたりんこ指名なんですが、あおいは不満そう…おいおいディアンにそんなに指名されたいか。りんこたちは赤ちゃん言葉であやして連れて行こうという作戦だけど逆にバカにされてしまったという…。そういえばあんまり関係ないけど赤ちゃん言葉ってなんで「でちゅ」って言うんですかね? 最初から「です」で話しちゃダメなのかな? そしてディアン達はミルクで釣る作戦…なるほど単純ではあるけど子供にはウケがよさそうだ。
ということで、終わってみればりんこ達の勝利という結果に。呼び出されたラルドの魔法の力が効いたか…というかそれだったら最初から魔法を使っていれば早かったんじゃね?

ということで、特にオチもなく終わる。そういえばOPがちょっと変わってましたね。これは今回から? 前回気付かなかっただけかな? ハーブ団がいつの間にか居なくなっているんですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1600-26de4d30

